※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の事を避けてしまいます。好きになれません。最初の方は優しくて尽…

旦那の事を避けてしまいます。好きになれません。
最初の方は優しくて尽くしてくれる いい人だと
思ってましたが、結婚してから人のコンプレックスをいちいち言ってきたり(足太いとか二の腕やばいとか
お尻でかいとか鼻がでかいとか)この事では何度も喧嘩になり言わないでほしいと言いましたが、いまだに言われます。
去年の12月に喧嘩から暴力に発展し、頭を持たれソファーにぶつけられたり、首を絞められかけたり頭を持って床に叩きつけられました。物は投げてくるし怖くて警察に通報し拘留されました。まさか捕まるとは思ってなくて被害届を後から取り下げたので1日拘留されただけでした。
私はその日から実家に帰りました。旦那から電話やLINEで謝罪の言葉がありましたが、それから3ヶ月間 別居状態を続けていくうちに私が自分のとこに戻ってこないのは私の両親のせいだと言いだし お前の親は俺を病人扱いしてるとも言い始める始末(たしかに私も両親もDVじゃないかと疑い診てもらってくれと頼んだ)。あとは周りにこの事話したらそんなのDVにならない。手を出すことに抵抗がない、当たり前だと皆に言われたと言ってきました。
そこの部分でも旦那に不信感を抱きましたが、捕まって謝罪があった日に実家に迎えに来て両親に直接ちゃんと話をしてほしいと約束してましたが、飛行機代と交通費がないからお前1人で帰ってきて。と言われたり、親に会うのはまた今度で良くない?とか言われたり正直この時は なにこの人と思いました。ちなみに旦那はこの時まだ私の両親に会ったことがありませんでした。結局、どうにか説得し旦那が迎えに来た日に両親と会って話をしてもらいました。
この時に私はすでに旦那に対する不信感が少しありましたが、子供がまだ6ヶ月と小さかったため、もう一度やり直せるかもと期待を持ってまた同居をし始めました。
しかし、喧嘩の時の激しい暴力は無くなった?のですが(日常的に軽くですがつねったり叩いたりはされます)機嫌が悪い時にきつく文句言われたり(洗濯物が乾いてない時に は?洗濯物乾いてないし。と言われ部屋干しだから。と言うと ふざけんなよ。と言われたり)喧嘩の時には、怒らせたお前が悪い。お前のせいでこうなってるんだ。等と言われたりやひどい時には死ねや殺すぞと暴言を言われるようになりました。
今住んでる所が地元ではないので話す友達もいません、なので私は現在 市役所のDV相談を受けに行っています。ちなみに普段からお金の管理は旦那がしており、財布も仕事に持っていくため私には手持ちのお金がありませんので 相談に行く交通費は実家の母から送ってもらいました。(以前にママ友達作りもしたいし気分転換に子育て支援センター等に行きたいと旦那に話しましたが交通費はもらえませんでした)
DV相談では旦那は身体的、精神的、性的、経済的DV全て当てはまりますという話でした。
今では旦那の普段からのだらしなさ(手を洗わない、土曜日はお風呂に入らない、言わないと歯を磨かないで寝る、ゴミはテーブルに置きっぱなし、鼻をほじって壁につけてる等)もあり好きという感情はありません。育児もたまに遊んであげるくらいで、(1日30分あるかないか)協力的な方ではないです。
しかも、泣いてる姿が可愛いからとわざと泣かせたりします。
つい最近旦那から私が夫に対する愛情表現がないと言われ喧嘩になり、愛情が無くなった事を言い別れたいと伝えましたが、お前は自己中だ。お前は子供の事なにも考えてない。お前は逃げて人に頼ってばかり。自分は治そうと努力はしないのか。と離婚には応じてくれませんでした。
ちなみに旦那は私に対する暴力は2回、私の前にお付き合いしていた人にも鼻を折ったり怪我を負わせ警察に捕まってます。
やっぱりやり直せると期待して戻ったのが間違いだったんでしょうか?
口喧嘩ですが、かなりの頻度でしてるので子供には良くない事は分かってます。
このまま好きではないけど、愛情表現をして無理にでも旦那と一緒にいた方がいいですか?

長文すみません。

コメント

物凄く典型的にDVですし、私なら速攻で逃げます。すぐにお子さんにも暴力ふるいますよ。

シェルター入れますよ。
今すぐ逃げてください!!携帯持ててる間に!!

• のん

のん

やっぱりDVなんですよね。
    子供には今のところ手は出していません。
    ただつい最近8ヶ月の娘が私の姿が見えなくなると後追い泣き?をするのですが
    旦那がそれを見て俺がいるのに泣くのが腹立つ。父親の実感もまだない。と言っていました。

私は専業主婦でお金を全く持っていませんが、それでもシェルターに入れますか?

• 5月4日

退会ユーザー

ググって、TELしてください。本当にすぐに。会社の同僚は携帯を取り上げられました。
    お金は後からでもどうにでもなります。すぐにお子さんにも暴力いきます。携帯取り上げられたら、今以上に動きにくくなります。

相談センターみたいなとこに、まずはTELして、上に書いてることを言って、シェルターに入りたい!と言ってください。

無事に逃げられますように。

• 5月4日

退会ユーザー

例えばですが「東京都新宿 DV相談」と住んでるエリアで検索します。24時間TEL受付があります。すぐにシェルター入れなくても、プロが相手してくれます。
    会社の同僚は身体1つで逃げました。お金は後から担当者と相談してました。
    今の状態で親権が取られるとも考えられません→これも相談できます。

実際に逃げるのに勇気が出なくても。TELだけでもしてみて下さい。不幸なニュースにならないうちに。

• 5月4日
  • のん

のん

暴言などない日でも
    急に家を出るのはありですかね?

• 5月4日

退会ユーザー

ありです!

同僚は携帯を取り上げられ、会社の行き来に付いてこられてました(旦那は無職)。会社が同僚の見方をして、TELを使わせてあげて、支援団体と連絡させました。逃げる準備しとくと見つかるので何も準備せず、ある日旦那が友達と遊びに行く日に逃げました。

旦那は会社に乗り込んできましたけど、支店異動させてたので見付からず。しばらくシェルターから通勤してましたよ。今は無事に離婚もしました。

お子さんもいらっしゃるので、余計に心配です。本当にTELしてみて下さい。TELした後は履歴は消してくださいね。

• 5月4日
ちゃ

今すぐにも出ていってわかれた方がいいです。

• のん

のん

別れたいです。出ていくには
    ある程度のお金が必要ですよね?

• 5月4日
  • ちゃ

ちゃ

そんな状況でそこにいるほうが危険です。
    今に財布も携帯も奪われますよ、、
    母子施設やシェルターがあります。
    実家に頼れるならとりあえずでも実家にいてください(;_;)
    離婚になって、相手が親権をとろうとしても99.99999%無理ですので、そこは心配なさらずすぐに逃げてください

• 5月4日
かよ

逃げろ!!!!しか言えません

• のん

のん

今すぐにでも逃げたいです。
    ただ親権は渡さない等と
    脅されているため怖くてなかなか踏み出せません。

• 5月4日
  • かよ

かよ

そんな奴に親権がいくと思いますか?

• 5月4日
  • かよ

かよ

実家にも迎えに来なかったやつですよ。 動くのは貴女しかいません。
    女性DVセンターにも相談されているそうですし...

• 5月4日
せーちゃん👑🐃

すぐ逃げるべきです

何度やり直しても同じです
取り返しがつかなくなる前に
逃げてください!

• のん

のん

やり直した事に本当に後悔してます。
    情もあったんだと思います。
    DVは治らないと皆から言われました。
    前に進みたいと思います。

• 5月4日
さみー

明らかにDVですね。
暴力だと捕まると学習して言葉の暴力、モラハラにシフトチェンジしただけですよ。
根本的な人間性、乱暴性は治ってないですしこれから先治ることも無いと思います。
被害届取り下げない方がよかったですね。
それを理由に離婚した方がスムーズだったと思います。
とりあえず離婚する気があるのなら旦那さんの言動を記録、もしまた暴力を振るわれたら診断書を貰いましょう。
心穏やかな人生を送れるよう頑張ってください。

• のん

のん

私も離婚届を引き下げた事には
    後悔しています。
    死ねや殺すぞと言われた時に
    愛情なども一気に冷めました。
    たしかにその時も、死ねとかなんで言うの?と聞くとお前が言わせた みたいな事を言われました。
    一応、暴言は日記に書いています。

• 5月4日
白米

大変失礼ですが、どこにご主人といたほうがいい部分があるんでしょうか?

DVは治らないし、
つねるのもDV
支援センターに行くお金くれないのも経済的DV
暴言も精神的DV
お子様に両親の喧嘩見せるのも問題

DVから逃げることを、自己中だと言われるなら、自己中でいいじゃないですか。ご両親に迎えに来てもらいましょ。

今は辛いでしょうけど、離れて気持ちが落ち着いたら、色々見えてくるものがあると思います。

• のん

のん

今は正直言って無いです。
    しいて言えば私の独身時代からの
    ローンの支払いをしてもらってるんで
    (月1万)それは申し訳ないと思っています。
    その事についてもよく、お前のローンさえ無かったらとか喧嘩の時はだいたいお前の金をどんだけ俺が払ってるんだ等と言われます。
    それを言われるのは仕方ないですが
    なにも言い返せなくなりつらいです。

• 5月4日
はじめてのママリ

悩んでる今にでもすぐに逃げて別れるべきかと思います。
一緒にいてもいい事はありません。希望を持って接しても治ることはないと思います…

• のん

のん

やっぱり治らないんですよね。
    旦那は本人しだいで治ると
    言っていましたが。

• 5月4日
まあ

戻ったことが間違いだと分かった今、すぐに離婚するべきだと思います。
かすみんさんは、感覚が麻痺していて、我慢すべきかな?という思いがあるのかもしれませんが、そんな旦那、そんな父親必要ありません。
間違いなくDVだし、間違いなく病気ですよ!
これから先、取り返しのつかないことになりますよ!
その前にどうか、安全なところに避難してください。

かすみんさんが、旦那さんに言われた、自己中・子供のこと考えない・逃げて頼ってばかり・努力しない…それ全部、旦那さん自身のことです!
迷わないでください、情は捨ててください!
実家に帰り、法的措置をとれるならとって、別れた方がいいです!
どうか、無事に安全な場所で心穏やかに子育てできますように😢

• のん

のん

離婚したいです。日に日に
    強くなります。
    喧嘩の度に動悸が激しくなり
    身体が震える事もあります。
    旦那からお前のせい、お前が悪いと
    言われる度に私が全部悪いんだと自分で思ってしまいます。
    情は捨てないといけませんね。
    このままではいけないと分かってて
    何もしないと私自身もだめになりそうです。
    実家は九州で交通費などが
    いるため、しばらくしてから
    実家へ帰りたいと思います。

• 5月4日

やり直せると思ったのは間違いではなく、“大間違い”ですね。

読んでいて旦那様は然り、あなたにも腹がたちました。
しっかりしましょうよ。
お子さんがかわいそうです、

• のん

のん

私も悪いんです。すみません。
    子供にも戻るのを止めてくれた両親達にも申し訳ないと思っています。

• 5月4日

そんな男性が近くにいたら近寄らないですね。
ご主人のせいでお友達もいなくなると思います。

• のん

のん

自由なお金もないため、ママ友も
    できません。LINEなどでは
    いますが会ったりができないため
    自然と離れていきます。

• 5月4日
ありす

他の方々もおっしゃっているように、すぐに逃げるべきだと思います。
典型的なDVですし、
かすみんさんがされたことを何かの拍子にお子さんにしてしまったら
お子さんは死んでしまうかもしれません。
大切なものはなんなのかを冷静になって考えてみてください。

• のん

のん

そうですよね。考えると
    恐ろしいです。
    暴言も何もない日に
    突然いなくなるのもアリですかね?

• 5月4日
r.k.mama

私もほかの方が仰っているように携帯を持っているうちに、すぐに逃げるべきだと思います。
これからもっと酷くなってお子様にも手をあげられたら…。

• のん

のん

前回、喧嘩した時は家を出ようとしたら携帯を取り上げられました。
    (携帯は旦那の名義です)
    そうですよね。真剣に考えます。

• 5月4日
ゆー

なにがあっても普通暴力なんかふるいませんよ!!!
お子さんのためにも別れてしまうのがいちばんです!

• のん

のん

そうですよね。情で
    やり直した自分が情けないです。

• 5月4日

お子さんがスクスク育つには、かすみんさんがのびのびと子育て出来るにはご自分がどうしたら良いのかを考え、決断をし、素早く行動して下さい。
良い方向に行くも、またその逆を行くも全てかすみんさん次第ですよ😊

• のん

のん

なかなか決断できない自分に
    腹が立ちます。でもどう考えても
    旦那と一緒にいても好きにはなれないし、それを伝えたのに離婚に応じてくれない。普通は好きじゃなくなったと言われたら、なら離婚しようって
    なるんじゃないですかね?
    今のままだと喧嘩ばかりで子供に悪影響が出ると思います。

• 5月4日
まい4姉弟ママ

母子手帳、健康保険証、携帯電話、充電器、育児日記、DVうけた日記、2日ぶんくらいの子供と自分の着替え、大切にしたい写真など、自分の通帳、友人、知人の住所録
とりあえずこんくらいまとめて警察にいきシェルター保護もしくは実家に電話し迎えに来てもらうなどして準備出来次第すぐにでましょう。暴力は治りません。逃げる元気と勢いがあるうちにやりましょう!
あなたは悪くない、情がでて当たり前です。でも今後も我慢できます?できませんよね?子供の前で暴力振るわれてずっと見せ続けます?できませんよね?出ていくなら今です。準備をわからないように済ませでていきましょう!