※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

2歳の子供が目頭を切り、出血は止まっているが病院が受診できない。眠っているが大丈夫か、傷口はガーゼで消毒した。どうしたらいいでしょうか?

分かる方、アドバイスを頂きたいです。

2歳の子供が、ふざけて椅子から落ち、目頭を切りました。出血は止まり、充血もしていません。今は泣きつかれたのか寝ています。
GWで、市内に受診可能な病院もありません。
血も止まってるし眠れているので、様子を見ても大丈夫でしょうか?傷口は水を染み込ませたガーゼで消毒?しました。

コメント

抹茶アイス

♯8000に電話しましたか?

• 咲葉

咲葉

電話をして、充血もなく眠れているなら緊急受診は必要ないんじゃないかと言われました💦💦

• 5月4日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

そうですか…
    この連休の時期に困りましたね…😥

• 5月4日
  • 咲葉

咲葉

そうなんです💦
    隣の県の総合病院は空いてるけど、研修医対応になるかもって言われて😫
    研修医で大丈夫かな?っていうのもあるんです

• 5月4日
ままり

当番医がないですか!?💦#8000などで聞けば教えてくれるのではないかと思います。うちは市報などにも書かれてます。
私自身ですが、階段でこけて目尻を切り、そのまま病院に行き3針縫ってます💦一応診てもらったほうが安心だと思いますよ。どうしても行けなくて診てもらえないなら、#8000で処置の方法を聞かれてみるといいと思います。
傷跡が残るかもしれないですし、目頭なら傷が残ったときに目立つ場所でもありますから正しい知識で対処してあげて下さいね!

• 咲葉

咲葉

5分も掛からず血は止まりました。
    確かに跡が残ると可哀想ですね💦💦
    隣の県の総合病院は研修医対応になるかもって言われて、受診を迷っています。

• 5月4日
  • ままり

ままり

もし対処が誤ってしまって傷跡が残ると一生なのでね😭
    なるかもしれない。で、確実ではないなら一応受診しますかね。
    研修医ではなく先生でお願いしますと伝えても良いんじゃないかなーとは思います。
    研修医でも素人の親よりはしっかり知識がありますし(^ ^)もし縫うとなっても、さすがに研修医が縫ったりはしないでしょうし!
    隣の市まで行かないと休日受診できないのはきついですね💦車がなかったりしたらかなり危険な地域ですね😭

• 5月4日
咲葉

あれから受診をしました。
外科の先生は研修医ではないようで良かったです❗
見た目は痛々しいですが、傷は浅いから水洗いで大丈夫だと言われて安心しました☺️病院内を走り回るくらい元気だったので、CTも必要ないよ~と言ってもらいました😊
ここで相談しなかったら受診せず、悶々としていたかもしれません。コメントして頂いて、ありがとうございました🙇