※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
子育て・グッズ

明日初めての予防接種に行きます。B型肝炎の接種を迷っています。高額で助成金が後から戻ってくるものの、お金の悩みが尽きません。県によって値段が違うことに驚いています。

明日初めての予防接種に行ってきます(´・ω・`)
ヒブ、肺炎球菌、任意はロタのみです。

B型肝炎を受けてない方いますか?
受けた方がいいのかと思いつつも感染は稀だと聞くし…まだ迷ってます💦

それにしても高額で、里帰り中で後で助成金が戻ってくるとはいえ、結局マイナスになるの確定だしお金の悩みが尽きないです笑
県によってこんなに値段が違うなんてびっくりです(*˘ーωー˘*)

コメント

anuenue

うちもそうです。
B型肝炎は受けてません。
以前ママリで今後定期になるとかって見たのもあって(^_^;)

高いですよねー!
うちはロタ2回で26,000円です!

  • うめた

    うめた

    そうなんですね!早く定期になってほしいです💦
    2回で3万円いかないんですか✨
    私が予約したところだと3回のやつで1回1万円越えてます(´;ω;)
    ありがとうございました!

    • 10月27日
みえ

先月はじめて予防接種を受けました。
うちもB肝だけ受けてないですよー。いろいろ迷ったのですが、友達も任意はロタだけって人も多かったし、新生児訪問で助産師さんと話した結果、急いで受けなくてもいいかなって思ったので(*˘︶˘*)

  • うめた

    うめた

    けっこうロタだけって方多いんですね!よかったです✨
    ありがとうございました!

    • 10月27日
みさママリ

私もB型肝炎は受けてなくて、ロタのみです(^^)
任意って困りますよね(・_・;
お金もかかるし…
ちなみに私の所はロタ2回で27000円です!

  • うめた

    うめた

    任意だと凄い悩みますよね💦
    2回でその金額だといいですね!
    高いのは高いですが🌀私が予約したところだと3回で30600円です(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 10月27日
  • みさママリ

    みさママリ

    3回で30600円なら安いですよー‼︎
    1回あたりが、10200円ですよね⁉︎
    私のかかりつけの病院は、1回あたり13500円なので、1価の方で終わりにしようと思います(>_<)

    • 10月27日
  • うめた

    うめた

    5価で13500円なんですか⁉💦
    1価の方が良さそうですよね(´∀`;)
    金額とか種類とか、色々と統一してくれーって思っちゃいます笑

    • 10月27日
❤︎みずたま❤︎

全然回答にならないですが、、
みなさんのところめっちゃ高いですね!!
うちはロタ一回7600円です!
地域によって全然違うのですね!

  • うめた

    うめた

    地域、病院によっても違うんですかね?安くて羨ましいですー(*´д`*)
    ありがとうございました!

    • 10月27日
だっく

うちもロタだけです(^O^)
ロタは接種できる期間が決まってますがB肝はあとからでも受けられるので◎
ほんとにいちいち高いですよね(´Д` )
ロタ2回で27000円でした😔

  • うめた

    うめた

    B型は後からでも大丈夫なんですね!
    高くて泣きそうになります😱笑
    ありがとうございました!

    • 10月27日
ポンデ

私もB型肝炎受けてませんー。ロタは受けました!!保育園行くなら打った方がいいって言われたけど、まだ行く予定がないので(・_・;

ちょぱ

上の子がB型肝炎のみ受けてなかったのですが、下の子が産まれて1ヶ月健診の時にB型肝炎もやっておいた方が何かと安心だよと言われ、2人とも今受けてる最中です。
どこでうつるか分からないですし、お金で防げるなら防ごうと思いました。
上の子は保育園で、下の子も4月から保育園に入れる予定です。

うめた

保育園行くなら確かに心配ですしね💦私もまだ当分は予定ないので保留にします(´・・`)
ありがとうございました!

moon

明日受けます。
B肝は月齢が低いウチに打った方が免疫がつきやすいそうです。

来年から定期になる予定ですが、対象から外れる可能性もあるので…

おもちゃについた唾液でも感染するようですし、感染したら怖い病気です。症状が出ないので感染したのに気づかない子も多数いるそうですよ。

mommy

こんにちは!
私はB型受けてません!
身内に医療関係者がいない場合あまり必要ないみたいです!
あと、来年度から定期になるかもらしいので(^-^)/
任意高いですよね~
ロタは飲んだんですけど二回接種で3万越えました(((( °_° ))))
3万で重症化しないなら安いもんですけどね...(笑)(笑)