※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

産院で「母乳のあげすぎは無い」と言われたが、体重が増えすぎて授乳間隔を空けた方がいいか悩んでいる。母乳が出やすい体質で、息子は欲しがりすぎて困っている。同じ経験の方いますか?

完母育児中です。
「母乳のあげすぎは無い」と産院で言われ、息子の欲しがるだけ母乳をあげていたら、生後2週間ちょっとで1kg体重が増えており、「増えすぎているので、授乳間隔を空けたほうが良いかも」と言われました。(;ω;)

空けるように抱っこしてあやしたり、オムツを替えたりしてもずっと母乳を欲しがり、可哀想なほどギャン泣きします…

私自身は、母乳が良く出る体質みたいなので、足りないことはないと思うんですが…

体重増加が気になるので、そのままあげ続けて良いのか悩んでいます…
同じような方いますか?

コメント

たっくん

私の友達が完母で1ヶ月2キロ増えてましたが、そんなこと言われてなかったですよ!むしろ優秀なおっぱいだねと褒められたーって言ってました。その所々でいうこと違うんですね😅

今はその子五ヶ月で九キロちょいのびっくちゃん!元気に育ってます!

うちも五ヶ月で八キロの完母でビックちゃんですが、欲しい時に欲しいだけ吸わせてます🐼◎

完母で肥満になるとかは聞かないので大丈夫だと思いますが、先のことを考えると感覚あけた方が楽だよ。とは助産師さんに言われたことあります!

  • もみじ

    もみじ

    そうなんですね😊うちの子もビックちゃんになりそうです(σv`*)

    そんなに気にしなくても良いかもですねヽ(∀)ノ

    • 5月4日
deleted user

私も完母ですが、15分飲ませたあとは1時間はあかせてました🌷おしゃぶりでだましだましになりましたが😂‼️
体重もかなり理想的に増えていってるみたいでした🌟

みぃ

よく飲むお子さんなんですね(^^)
体重が増えないで悩む方もいるので、体重の増え方素晴らしいと思います😊!
うちもよくギャン泣きしてて、泣けばおっぱいをあげていましたよ!
おかげで体重もメキメキ増えてました!
母乳なら欲しがるだけあげても良いと思います〜🌟

太郎

うちは生後1ヶ月満たないくらいで2kg以上増えましたよ〜😂
1時間おきにあげたりすることもあったので…🤱
病院によって体重言われたりもあるみたいですね⍤⃝
同じ月齢の子と比べると大きいですが、健康そのものですし、体つきもしっかりしてて、体重が増えない悩みよりは絶対良いです\(◡̈)/
ぐずったらおっぱい!!ではなく、前回の授乳時間からあまり間隔が空いてないなら抱っこしたりあやしたりして、ダメならおっぱい。とゆう感じでやってきました◡̈⃝
自然と授乳間隔も空いてきましたよ🤗

deleted user

母乳も沢山出て、赤ちゃんも沢山飲んでくれるなんていいじゃないですか!♥️
体重の増え方もうちの子もそんな感じで、1ヶ月検診の時には2キロ弱増えてましたよ😂
助産師さんにはすごいね〜!いいこといいこと!!とすごく褒められましたよ!
泣いておっぱい欲しがるなら欲しがる分あげていいと思います!