※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

ふるさと納税してる方いますか?良かったら*どこの地域にいくら納税して…

ふるさと納税してる方いますか?
良かったら
*どこの地域にいくら納税してるか
*品物は何が届くか

教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ザト

私もいま検討中です。(>_<;=;>_<)。
収入からいくら納税すれば良いのかを計算しているところで躓いてます(;´・ω・)
ふるさとチョイスで最新のランキングを見ることができますよー!

• 109lv

109lv

あ!検討中なんですね!
    ふるさとチョイス、検索してみます!
    ありがとうございます^^

昨日のニュース?で、ふるさと納税すると住民税とかの税金を払わなくていいか、少し軽減されるようなことを言ってて…(定かではありませんが)
    それなら、ふるさと納税でおさめて、お米とかもらった方が良いのかな?と旦那と話してます(^o^)/

• 10月27日
  • 109lv

109lv

お子さん、もうすぐ産まれますね♡
    楽しみですね♩

• 10月27日
  • ザト

ザト

ふるさと納税で仮に1万円寄付したら、8000円分が住民税から引かれます♪
    なので、1年間に5万円の税金を支払っている人なら5万円分納税すると、4.8万円分も税負担が減り、その分ふるさとギフトがもらえるのでお得になります(*´艸`*)
    我が家は住宅ローン減税も受けてるので、いくらまでだと納税が得かの計算が難しくて…(´;д;`)
    出産前に計算終わるように頑張りますw

• 10月27日
  • 109lv

109lv

なるほど!
    分かりやすい説明ありがとうございます♡
    税金が引かれるのは知らなかったので、それならお得じゃん!と考え中です!
    でも、うちに納税出来る収入があるのか…いくら納税するかも計算しなきゃですもんね(((( °_° ))))

• 10月27日