※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しており、手術で1泊入院するため心配しています。離乳食は食べているがミルクが心配。手術後の授乳について、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母で8ヶ月の赤ちゃんを育てています。

今月末に私が手術をすることになり、1 泊入院します。
母親に預けるのでミルクの練習をしてるのですが、哺乳瓶拒否、スパウトもダメ、ストローもダメで焦っています。
唯一できるのはコップ飲みで、ミルクもコップであげてみたところ飲んだので味は好きみたいです。
でも麦茶や白湯と同じ感覚みたいで、おっぱいの代わりにたくさん飲むっていうのはしてくれないです。

離乳食は2回でまぁまぁ食べてるのですが、ミルク飲んでくれないと心配で‥
朝に手術して、麻酔が切れる19時頃に1回授乳はできると思います。
母親は、1日くらいどーにでもなる!と言ってますが、同じような状況になった方どんな感じでしたか?

その日だけ離乳食多めにしたり、ミルクちょこちょこコップで飲ませたりでどうにかなるのでしょうか💦

コメント

🌈

同じ感じで保育園預けてます。
先生はコップで飲ましてくれてますよ😇すごいたくさんの量飲める訳では無いですが、今は8:30~15:30まで預けてます。
離乳食食べていればそこまで心配することないと思います😊あとは麦茶やミルクをスプーンであげるとかですかね。ちょこちょこ水分補給してあげればどうにかなりますよ👍🏻

• 🌈

🌈

ちなみにうちは保育園行ってる間ミルク10〜20くらいしか飲んでないです。それでもご飯食べてくれるから大丈夫って先生に言われました😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、ご飯とコップ飲みでやっておられると聞いて安心しました😭
    ちょこちょこ水分補給してくれるように母に頼んでおきます❣️
    コメントありがとうございました💃

• 5月4日
ここな

搾乳をして哺乳瓶であげるのもだめですか?
うちはミルク拒否ですが、母乳だったら哺乳瓶でものんでくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいのときに試して拒否されたのでそこから試してなかったです💦今なら飲んでくれるかもしれないですね!やってみます!🙌

• 5月4日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

同じく8ヶ月です👧
手術大変ですね(>_<)

1日ならお母様の言われるように大丈夫かと思います!
私も3月にお世話になったかたの結婚式にどうしてもいきたくて、12時間くらい預けました!ご飯多めにもっていって、あとはお茶やコップでミルク(←ほぼ飲まなかったですが😅笑)で大丈夫でしたよ!

4月から保育園にいきはじめて、ハイハインなどのおやつを食べるようになったので、最近少し預けるときはおやつも預けていってます!
もし食べられるならばその日だけでも何個かおやつも預けていけばより安心かもしれないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ご飯食べてればなんとかなるものなんですね❣️離乳食始まっててよかったです😭
    ハイハインっていうの初めて知りました!ググりましたが良さそうですね🙌とりあえずその日は栄養とってもらうことを目標にして、好きなおやついくつか見つけておきます✨

• 5月4日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

小腹がへったときにおやつは便利です!うちの子はお腹がへったらグズりますが食べたらケロッとしているので✴️
    もし可能ならさつまいもなど茹でておいて、離乳食とは別のおやつとしてあげるのも良いですよ😃私はおやつをあげすぎるのは嫌なので、余裕があるときはそうしています(^^)

• 5月4日