※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

息子と夫が細菌感染症にかかり、妊娠検査薬で陽性反応が出た。漢方薬の服用について、妊娠中でも大丈夫か心配。妊娠超初期の体調不良で赤ちゃんに影響がないか不安。

先週から息子が細菌感染にかかり、旦那にも私にも移ってしまったようです💦旦那は高熱が出たので病院に連れて行き、薬をもらいましたが、私は37度の微熱が最高だったのと息子のお世話もあったので病院には行かず、常備していた漢方薬を飲みました。
そして、おととい、妊娠検査薬で薄っすら陽性が出ている反応があり。まだ再検もしてないですし、病院も行ってないのですが、漢方って妊娠中でも大丈夫だったよね??とか、妊娠超初期に体調壊してて赤ちゃんは大丈夫なのか???と心配になりました💦
たった一年前のことなのに、妊娠中の過ごし方を忘れてしまったような気がして、色々不安になっています💦

コメント

rikomam

家族で感染、大変ですね(>_<)
漢方は薬とは違うので妊娠中でも大丈夫だと聞いたことがあります🎵漢方の種類にもよるのかもしれませんが…。
妊娠してるかもしれないと思うと、色々なことに敏感になりますよね💦私も妊娠超初期に風邪を引いて、薬を飲むのに抵抗あって何とか自力で治しました^^;妊娠初期に何かあってもお母さんのせいではないというけれど…、色々不安になりますよね💧

あまり酷くなるようなら病院に行って、妊娠中でも大丈夫な薬をもらってきてもいいかもしれませんね(^^)
無理せず過ごして下さいね🎵

  • ゆん

    ゆん

    大丈夫と聞いて安心しました☺️
    rikomamさんも体調崩されてたんですね💦💦一番悪阻もひどくなる時期ですし、無理されないでくださいね✨
    ありがとうございます😊体調見ながら過ごします✨

    • 5月4日