※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

新生児の男の子をもつプレママです。母乳過多でおっぱいが張り、授乳中に漏れる母乳に悩んでいます。外出時に使える授乳ブラのおすすめを教えてください。

新生児の男の子をもつプレママです!
母乳過多とのことで常におっぱいが張って痛く
授乳中は反対側からピューピューでてきてしまいます。
完母の方の格好について質問です。

妊娠中にエンジェリーベの授乳ブラを買ったのですが
いざ出産後つけようと思うとおっぱいが張って
乳首が擦れてすごく痛かったです。

退院後、里帰りせずに主人と家にいるので、
普段は授乳ブラなどは着用せず、
Tシャツだけきて胸元にバスタオルを常に持って生活しています。
授乳の時は捲り上げて、吸わせない方のおっぱいから漏れてしまう母乳をキャッチし、授乳後新しいものに交換しています。

ただ、義両親が訪ねてきた時や、友達が遊びに来てくれた時はそうもいかないと思っています。
2週間検診や1ヶ月検診もあり、外出する機会も増えると思います。
なので、お出かけ用にまた再度授乳ブラを買おうと思うのですが、皆さんのオススメのメーカー、ブランドのものをぜひ教えて頂きたいです😭!

よろしくお願いします!

コメント

ルーパンママ

私は無印良品の授乳ブラを使っています。
クロスオープンタイプが楽だったので、それを愛用しています。
母乳過多もツラいですね💦
合うブラが見つかることをお祈りしています。

• りり

りり

ありがとうございます!無印良品の、人気のようで売り切れだらけですね😳✨お値段も手頃なので、一回使ってみようと思います😍ありがとうございます✨

• 5月4日
とんちゃん

母乳パットは使われた事ありますか❓😊私もよく出るほうなので常に母乳パットつけてます😊

• りり

りり

もっていた授乳ブラが小さくて跡になってしまい、助産師さんに締め付けすぎだからダメと言われました😭母乳パッドは持ってますが、そもそも使えるブラジャーがなくなってしまったので何を購入しようか考えているところです😊

• 5月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね😊うちも最近ブラジャー新しくしようと思ってたので、よいさんの質問の回答見て参考にさせていただきます😄お互い合うブラジャーに出会えるといいですね🎵

• 5月4日
  • りり

りり

そうですね!😳✨みなさんの意見、本当に参考になるので有難いです!😊💕お互い見つかりますように😍

• 5月4日
ちぴ

UNIQLOのブラトップ着ています♡
授乳時は下から捲るのではなく上からずらす感じで授乳しています!
授乳時以外でも母乳が出てしまうので、母乳パッドをつけています♡

• りり

りり

ユニクロのブラトップなら持ってます😳✨妊娠中はブラトップにとてもお世話になりました!締め付けなくていいですよね!😳母乳パッドくっつけて使ってみます!😍

• 5月4日
まゆ

私は母乳パッドでも間に合わずすぐにびちょびちょになるので、サイズ大きめのゆるゆるの授乳ブラに(アカチャンホンポや西松屋で売っている安い柔らかいパッドの入っていないもの)ハンドタオルにガーゼを重ねたものをパッドのように入れて生活しています!産後すぐから今もそのようにしているので、ぴったりとした洋服は着れませんが、ゆるっとした服なら全然外出もできます!

• まゆ

まゆ

擦れて痛いのもガーゼのおかげかましになります✨

• 5月4日
  • りり

りり

持っている小さいサイズの授乳ブラに母乳パッドをくっつけたとき、結局下から漏れていてTシャツがびちゃびちゃになりました😭やっぱり過多だと母乳パッドも間に合わないですよね💦なるほど!やっぱりタオルやガーゼを置くのかいいですよね😭つぎの授乳までに2.3時間空くとびちゃびちゃになるので、私もゆるゆるのものを購入してタオルを押さえるように使ってみようかな!😳✨ありがとうございます😍

• 5月4日
りんごとハチミツ

こんにちはか
私も反対側からシャワーの様に出ていて、よく自分や赤ちゃんの下着やパジャマを濡らしてしまい、替えが大変でした😭タオル私も巻いて寝てました…💧私はクロスタイプのキャミでした。
今回、二人目は海外通販アプリで、授乳中に片方のおっぱいを受け止めるものと、それにあった下着が売られていたので、試しに一つ買ってみて良かったら追加で買ってみようかなと思ってます!これでもう片方のおっぱいも無駄にならなければ良いなーと思ってます😊

• りり

りり

ご回答ありがとうございます!
    海外だとすごいアイデア商品もあるんですね💦😳

• 5月14日