※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

耳鼻科で目薬を点鼻薬として処方された方いらっしゃいますか?それで鼻づまり治りましたか?

耳鼻科で目薬を点鼻薬として処方された方いらっしゃいますか?それで鼻づまり治りましたか?

コメント

LOVE113923

何て言う目薬ですか??

• ちる

ちる

オフロキサシン点眼液です🙇‍♂️

• 5月4日
LOVE113923

耳鼻科に勤めてたことあったので分かるかなと思ったんですが…
オフロキサシン点眼液を点鼻薬として処方したことはないですね(>_<)
リノロサール眼科耳鼻科用液という目薬としても使える物を赤ちゃんなど小さい子に点鼻薬として処方したりはしてました。
調剤薬局でお薬変えたときに何も言われてないんですよね??
それとも院内処方でしたか??

• ちる

ちる

そうですよね💦検索しても点鼻薬としても使うなど書いてなくて不安になってました💦調剤薬局でもらいました。使い方の説明だけで他はなにも言われてないです。使うのやめた方がいいですかね?😓

• 5月4日
  • LOVE113923

LOVE113923

使い方に問題があれば薬剤師の方が必ず先生にお伺いをたてるので問題はないんだと思います💦
    先生独自のお薬の使い方するってよくあることなので(>_<)
    どうしても心配ならば使わないって手もあるかと思いますが…
    その辺はお母さんの判断になるかと💦

• 5月4日
  • ちる

ちる

そうですよね💦使ってはいけないものは出さないですよね。でも一週間使ってみても効果はよくわからないので、またその耳鼻科で相談してみます。ありがとうございました!

• 5月4日