※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で思わぬ妊娠。同棲中で収入平等。妊娠後ニートになるため、彼の収入だけで生活できるか不安。どれくらいの給料が必要でしょうか?

妊娠10週目です。
避妊はしていましたが思わぬ妊娠でした。

でも、2人で話し合い産むと決めました。

ですが現在同棲していて
家賃光熱費などははんぶんこしています。

私の月の給料が20~25万
彼の月の給料が20~25万
と同じだから平等にせっぱんにしています。

ですが、妊娠し出産と考えると
少しの間わたしはニートになります。
お互い貯金もない為
彼の給料だけで生活していけるかが不安です。

平均どれくらいの給料なら生活していけますか?

コメント

りぃ(26)

家賃、水道光熱費などで変わると思いますが

我が家は

家賃10万
水道光熱費2.1万
携帯代(2代+ポケWiFi)1.6万
食費 3万(余ったら貯金にまわしてます)

消耗品1万(余ったら貯金にまわしてます)

が最低金額で分けておき

娘は完母なのでオムツ代だけで1ヶ月に2000円ぐらいかな?って思います!

完ミや混合なら
1缶10日前後でなくるらしいのでミルク代は結構かかると思います💦

だおこ

家賃光熱費によりますが、20万あれば充分じゃないかなと思います!
お仕事いつまでされるかにもよると思いますが、産休育休取るなら手当もあるし(もらえるまで少し長いですけど…)
出産までの期間、彼の給料だけで生活してまあーちゃんさんの給料はぜんぶ貯金にまわすとかしてみてはどうですか? それなら、最悪足りなくてもまあーちゃんさんの給料から補填できるから、見直して翌月にまたやってみて…って、数ヶ月練習期間みたいにしてみるといいのではと思います!

  • まあーちゃん

    まあーちゃん

    適切なアドバイスありがとうございます😌❣️
    給料貯金して少しでも余裕が出来るように頑張っていきます😳😳😳

    • 5月5日
M

うちは旦那が25~30ほどで家賃が6万弱の状況でなんとか生活しています。
20万じゃ少し厳しいかもですが趣味などを我慢して節約すれば生活出来なくはないと思います。
貯金がないとなると出産はなるべく安く出産育児一時金でおさまる病院を探して選んだらいいかと思います。

  • まあーちゃん

    まあーちゃん

    適切なアドバイスありがとうございます😌❣️病院が近くにいい所がなく少しお高いのですが、、ちょっとずつ貯金していこうとおもっています😐💭

    • 5月5日
ねむ

わたしも同棲中&貯金がない状態で妊娠しました☺︎
今旦那の給料が23万くらいですが全然生活していけてますよ!
家賃6万円、光熱費15000円くらいですが毎月案外余裕で生活してます☺︎❤︎
ちなみに完ミです!🍼
完母だったらもっと余裕出ると思います👌🏻
まだ初期ですし、つわりも辛いと思いますがお体お大事にしてください☺️

  • まあーちゃん

    まあーちゃん

    そうやって経験談を教えて頂けるととても心強いです😌ありがとうございます😳🤙

    不安なことばかりで
    特に生活していけるかが
    ですが、皆さんの話を聞いて頑張っていこうとおもいます😘

    • 5月5日
あい

私の旦那は月の給料がだいたい23〜25万です!
でも私は同棲した時からずっと専業主婦です😅
それでもたまに外食したりと贅沢できてます😆
子どもの将来を考えると 少し大変になると思うので そろそろパートを始めようかな?と考え中です!

あいパートママ

世帯収入は決して少なくないと私は思いますので、まずは家計簿みたいなのにきちんと記入して収入、支出を把握してはいかがですか?
私は食費、ガソリン代、日用品、固定費などを封筒に小分けにして分けて管理しています。( ☆∀☆)
手元に現金があると気が緩むので、すぐ銀行に預けます‼m(__)m
手間がかかりますが、必要ならその都度手数料かからない所で下ろしています❗\(^^)/
後は先取り貯金ですかねー✨

一緒にコツコツ貯めましょうね✨😍

  • まあーちゃん

    まあーちゃん

    適切なアドバイスありがとうございます😳❣️
    少しづつでも頑張っていきます😭🤙

    • 5月5日
🐤

今まで2人合わせて40〜50万の収入で貯金無し?!
そんな生活ならいくらあっても足りないですよね💦無駄遣いがかなりありそうですね(´•ω•`)
うちは私の貯金がけっこうあるので、専業主婦で夫の収入は25万です。
25万の収入でも5〜7万は貯金出来てます♪

  • まあーちゃん

    まあーちゃん

    今まで無駄遣いばかりで本当に後悔しています😅
    なのでもう少し働けるので
    その給料で少しずつ貯金していこうと思っています😌💭🤙

    • 5月5日
ケムケム

今、育児休暇中で、ニートです。
主人の25万で貯金はできない状況ですが、生活はできています😄

  • まあーちゃん

    まあーちゃん

    経験談を教えて頂けるととても心強いです😭❣️
    不安ですが頑張っていきます😔🤙😊😊

    • 5月5日