※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達が不倫の末にバツイチ子持ちの男性と再婚を考えています。(友人と不…

友達が不倫の末に
バツイチ子持ちの男性と再婚を考えています。
(友人と不倫の末、男性は離婚。いわゆる略奪です)
友人は血の繋がらない子の母親になれるのか不安らしいです。なんて声をかけてあげれば良いのかわかりません。
皆さんならどう声をかけますか?
また結婚を進めますか?

コメント

まにゃ♡

ごめんなさい💦
私なら声などかけないし疎遠決定ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠も視野にいれてます、、、
    ずっと仲良くしていた子なので
    ショックでした。
    回答ありがとうございます!

• 5月4日
ガラピ子

バツイチ子持ちと付き合うってかなりの覚悟がいりますよ。
最初からわかっていることだし。
覚悟がなさすぎて私なら離れます(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    覚悟がなさすぎる。その通りですね。
    奥さん当時離婚しないと言っていたらしいのですが、呆れて離婚したらしあです、、、やっと離婚成立して良かったーと言っていたので引いていたのですが、今度は子供の事で相談されて、、、
    考えなかったのかな?って思いました。
    友人とは、距離を置こうと思います

• 5月4日

その友達とは距離置きますね💦
もともとバツイチの人との結婚ではなく、不倫の末の略奪結婚は祝福できないですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、バツイチの人との結婚ではないですね、、、
    距離を置こうと思います

• 5月4日
まき

私の友人にも似た状況の子がいます!!
ですが子供は奥さん側にいるので会うこともないしって感じですが、Amamさんの友人の場合は男性が引き取ったんですかね?😣不倫相手はもう離婚してるみたいですし、自分から望んでそうなったのだから、割り切って母になれるよう頑張れ!と言うしかないと思います👍🏻💦私は不倫の話を聞いた時は独身だったこともあり、奥さんのことも考えずに応援してました。でも結婚してからは何で応援なんかしちゃったのかなって思ってます😓なのでできれば結婚を勧めたくはありませんが、その友人のことが好きですし、それがその子の幸せになるなら…と思って応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    男性側が引き取ったみたいです!
    私は友人の彼氏さん(バツイチ子持ち)は独身だと思っていて、後から
    こうゆう事情をきいたので
    正直、迷いがあるなら結婚はやめた方が良いと思いました。
    自分の子でも、たまにイライラしちゃうのに、前の奥さんの子を育てるのはかなり大変だし、覚悟がいることだと思います。
    皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。ありがとうございます。

• 5月4日
ゆー

相談されたのなら、
自分で選んだ道なんだから仕方ない。
男性だけ欲しかった。子供は予想外。なんて甘い考えはあり得ない。家庭のある男性を好きになったのならそうなるかもしれないと覚悟すべきだったんじゃないの?
お友達だけが悪いわけではないけど、1つの家庭の人生、子供の人生を大きく変えてしまったんだから母親になれるか不安。じゃなくてならなくてはいけないんじゃないか?
あなたは母親から子供を奪ってしまったんだから何があっても守っていく責任がある。それができないかもというなら、結婚も交際もやめた方がいい。
中途半端な気持ちで結婚して傷つくのは子供だ。
と厳しいかもしれませんがいいます。

• ゆー

ゆー

母親から子どもを…ではなく子供から母親を奪ったの間違えです(>_<)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から母親を奪った事実は変わらないですもんね。
    友人には、現実をしっかり受け止めた上で決めてほしいといってみます。
    ありがとうございます

• 5月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は元夫を不倫で他の女に取られました。
先月離婚しましたが、正直腹立たしいですね。
男は欲しいのに子はいらないの?甘い考えだなと思います。
でもAmamさんにとってこれからも仲良くしたいご友人なら「お子さんも急にあなたが母親になるのは不安だと思うからまずお子さんと仲良くなれてからだねー!」と言いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まみー♡幸せになりたいさんは、離婚したくなかったのですか?
    奥さんの気持ちを考えると自分まで
    辛くなります。
    確かに、子供と仲良くなれるかなれないかはかなり重要ですよね、、、

• 5月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は不倫された瞬間からそんな奴とは居られないと思い、離婚を切り出しました。
    不倫されるなんて思っていなかったので、裏切られたショックで毎日食べられず寝られずの生活でしたが、やっと回復しました。
    娘が起きている時は平気ですが、寝ている時に家に誰もいないと落ち着かなく今でも色んなことを考えます💦

ご友人が1番大切にしなければいけないのはお子さんとのことなのでそこがダメならダメだなと感じます。

• 5月4日