※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

はしかの空気感染に驚いています。対策はワクチン接種が有効ですが、生後4ヶ月はまだ打てません。

はしか「麻疹」は空気感染だと初めて知りました‼怖いですね((( ;゚Д゚))
みなさん気を付けようがない気がしますが、何か対策されてます?
まだ生後4ヶ月なのでワクチンは打てません💦

コメント

人混み避けています😅

•      ゆり

ゆり

GWはどこいっても人ばかりですよね😰ありがとうございました(>_<)

• 5月4日
Y❤︎

人混み避けるぐらいしかできないと思います🤔
すれ違うだけで移る&潜伏期間が長い
だと防ぎようがないですよね😣
だから感染拡大しちゃうんだと思います😭

•      ゆり

ゆり

GWはなるべく人混みを避けようと思います😣3日4日長いと1週間と熱が続くなんて可哀相ですよね💦
    ありがとうございました(>_<)

• 5月4日
ママリ

そうなんですよね🙄⭕️

よく人混み避けるって聞くんですが、毎日満員電車で乗って、大きな駅を通って会社行く身としては、どうしたもんかと思ってます🤔💦

•      ゆり

ゆり

そうですよね💦
    外に出ればどこ行くにも人は避けられませんよね💦移らないように祈るのみですかね😣

• 5月4日
ほくろ

ゆりさんはワクチンしっかりされてますか?
もしされてるなら生後6か月未満の子はお母さんから免疫もらってるのでうつらないみたいですよ!
私も心配で先日小児科の先生に相談してみたらそう言われました(*^_^*)

•      ゆり

ゆり

私ですか!?
    考えもしませんでした💦ワクチンしてないです💦私がしとけば予防になるんですね‼私も相談してみます☺

• 5月4日
空色のーと

とりあえず、夫婦でワクチン打ちました😊

子供たちはワクチンを1歳で打ってるので大丈夫だと思いますが、わかりやすい人混みには行かない予定です☆

•      ゆり

ゆり

ちなみに夫婦でワクチンいくらかかりましたか?内科にワクチン打ってもらえるように行けばいいんでしょうか?

• 5月4日
  • 空色のーと

空色のーと

電話で在庫があるかまずは確認されると良いかと😊

相場的には、8,000~10,000くらいで、主人が8,000円、私が住んでいる地域は妊活中だと補助がでるので無料でした☆

• 5月4日
  •      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)
    電話して聞いてみます✨
    二人でだと少し高いですけど、子供が移ったらの事を考えたらワクチン打っておきます!
    助かりました😃✨

• 5月4日
アサリ

今から予防接種してもそれがお子さまの免疫にはなりませんよ?
お母さんが妊娠以前に予防接種や麻疹にかかったことがあって、体に抗体を持っていれば、子に免疫が移る可能性があるということです!
お子さまの予防としては人混みにでないこと、本当にそれくらいしかないと思います。

•      ゆり

ゆり

そうなんですか💧
    小さい頃に麻疹にかかったようなかかってないような💧覚えてないですね😢
    やっぱり人混みを避けるようにします😰😰

• 5月4日
38cat

私自身も抗体が少ないので、子供が予防接種の時に一緒に打つように勧められました。
今は、ほぼNO!外出…息が詰まりそうですが、それが1番の方法なんで。
しかし、旦那は外に出てますし、明日は飲みに行くとか…本当に空気が読めない男だと、呆れてます。
旦那も予防接種一回世代なんで、持って帰られたらたまったもんじゃないです。予防の意味なしになりそうで怖い!

•      ゆり

ゆり

自分がどんなに気を付けても旦那さんまではどうにもなりませんよね💦
    仕事してるし、うちの旦那も飲みやらご飯に行ってしまいます😅
    極力外いかなくても買い物は行かないと💧GWでスーパーも混んでますし、移りませんようにと祈るばかりです😣😣

• 5月4日