※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

今まだ母乳あげてるんですが卒乳後どれくらいしたらおっぱいって大きさ…

今まだ母乳あげてるんですが
卒乳後どれくらいしたら
おっぱいって大きさ落ち着きますか?

ブラを買い直したいんですが
まだおっぱいやってると
少し張ったりするときあるんで
飲ませたときおっぱいが出てしまってるときのサイズくらいなのか

卒乳したらすこし縮むのか知りたくて!!

参考にしたいの先輩ママさんおしえてください!!

コメント

slow

断乳後は元の胸のサイズ以上に小さくなりましたし、位置も下がりましたし、皮膚も伸びた分ふやふや...
中身無くなって触った感じもハリがなくふやふや...

人によってかなり変わると思うので、断乳後2.3ヶ月してからきっちり買い直すのがいちばんだと思います(/_;)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    変な質問しちゃってすいません。

    下がって皮膚も伸びてふにゃふにゃ感今でもわかります!!

    垂れるんだろうなーって
    悲しくなります😣

    2.3ヶ月くらいですね!!
    それから買い直してみます!

    • 5月3日
  • slow

    slow

    因みに!胸は元々脂肪なので、妊娠で結構体重増えた人の場合は縮んでも元々のサイズより小さくなる事は無いのかもしれませんが、私は断乳時元の体重に戻って居たので脂肪は付いておらず、みるみる小さくなりました(/_;)体重増加とかにもよるかもしれないですが、授乳時よりは明らかに小さくなると思っておいた方がいい気がします😣

    • 5月3日
  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    私産後体重落ちずにきゃってて😣

    嫌がられる人もいるかもですが
    おっぱいが元々大きくて
    この際少しでも小さくなればって
    期待もあったりするんですよ😥

    体重も落ちればいいんですが、、
    妊娠前よりプラス4キロのままきちゃってます😨

    • 5月3日
deleted user

まだ断乳してませんが、量はほぼ出てません。
妊娠前よりも遥かにしぼみ、ブラジャー全部捨てました😭
10ヶ月の頃はまだ大きかったです。
今はまな板に小豆がくっついてる状態です。

  • みー

    みー

    わたしも妊娠後ブラのアンダーが苦しくてつわりがひどくなり
    それから授乳ブラのみでした。
    スポブラタイプとキャミタイプ。
    前よりふにゃふにゃになってきて
    見た目がわるいからブラを買おうか
    悩んでたんですが今買ったら
    後でおっぱいが小さくなった!
    ってなりたくなくて、、😣

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先日買ったのは、アンダーもカップもサイズがない、MとかLのブラジャーです😂
    そのうちの一つがスロギーなんですが、もう二度と手放せないかもしれない…と思うくらい楽です。
    見た目重視ならおすすめしません。

    • 5月3日
  • みー

    みー

    わたしもサイズが落ち着くまで
    時間がかかりそうなら
    ユニクロのワイヤレスブラを
    買おうか悩んでたんです!!

    ユニクロのにも似てますよね!
    つけ心地よさそうでためしてみたいんですよね🎵

    やっぱり見た目はブラのほうがきれいですよね😣

    • 5月3日
えりぽん

縮みました~
悲しかったので育乳ブラにしたので、もう少し待って買った方がいいかなと思います!それか今は安いの買い足すだけにするとか😊

  • みー

    みー

    やっぱり縮む方がおおいですね!

    もう少し様子みて買い直したいとおもいます。

    今はそのままにするか安いのにしてみます!!

    • 5月3日
slow

私も元々割と豊満な方でいい具合に小さくなるならその方が良かったのですが、なんせ元が大きい分妊娠でさらに大きくなって、その分中身がなくなってやわやわで位置が下がりました(/_;)
良いブラに詰め込めばある程度見れた胸になりますが、やっぱりハリがないので...
二人目妊娠で今はハリのある胸に戻ったので産後少しは垂れるのを防ぐために良いブラを買おうと思ってます😣

筋トレとか、引き締めるマッサージなどしたら、少し理想の胸に近づくかも!と、私も期待しているので頑張りましょう♪

  • slow

    slow

    !返信にするの忘れてしまいました💦すみません💦

    • 5月3日
  • みー

    みー

    いえいえ!大丈夫ですよ!



    大きいのも大変ですよね😥
    私も張ってるときはよかったんですが
    最近張ることも少なくなってきて
    飲ませた後は垂れてきて悲しくなります😥

    私も運動かなにかして
    少しでも皮膚の伸びをどうにかしたいです!!

    はいっ!お互いがんばりましょう!

    • 5月3日