※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

とうとう川崎市でもはしかが確認されたらしい。。怖い!

とうとう川崎市でもはしかが確認されたらしい。。怖い!

コメント

ma.

怖いですね。・°°・(>_<)・°°・。

はじめてのママリ🔰

川崎市民なのでこわいです…
基本的にはひきこもりにしてますが近くの買い物とかには連れて行ってただけに…

J

怖いですね汗
お互い気をつけましょう👼🏻

みにー

ほんとですか!!もう嫌だ~、、、
下の子に移らないかと不安で仕方ないです、、、
自分がはしかをやっていれば母乳で免疫が多少いくそうですが、かかってなくて予防接種だけの免疫だとほぼ母乳の免疫としてはないみたいで、、、

おせんべい

そうなんですね💦川崎すごく近いのでこわいです😭

みんころ

怖いです。皆さん麻疹の抗体検査してますか?
私は予防接種1回のみなので、抗体ついてないかも…。
GW明けに抗体検査してもらおうかなと思ってます。

退会ユーザー

横からすみません💦

私もとても心配していて、先生にも相談したのですが、抗体検査したところで妊娠中じゃ予防接種もできないから、とにかく人混みに行くなと言われました😣

GWもそこまで混んでない公園とかに行くようにしていてショッピングモールとかは避けてます💦

GW明けに通勤電車に乗る旦那さんが心配なんで、抗体検査せずにもいっかいプスッと注射打ってもらおうかと思ってます😣😣

防ぎようがないし怖いですよね💦💦💦

なんでもっと積極的に報道してくれないんですかね😣😣😣

• 5月3日
  • みんころ

みんころ

そうですよね。
    もっと詳しくニュースでやってもらいたいです。
    私も先生にそう言われそうな気もするんですが、心配で仕方なくて😭
    旦那さんには予防接種してもらった方がいいかもしれませんね。
    我が家はGW前に急いで予防接種してもらいました。

• 5月3日
ももり

ネットニュース見たら、市内外の病院を受診したってありましたね・・。
横浜だったりして。。
コワいですね・・・

♪♪ママン♪♪

川崎のどこなんだろう…。
場所によって動きも違うよ〜〜💦

marire

川崎市と言っても広いのでどの区で確認されたか気になります😭
川崎市民なので💦

なあな

川崎市、市外の病院にも行かれてるらしいですね。
ホント怖いです。

しゃり

私も川崎市民なので怖いです…😭

はじめてのママリ🔰

川崎は広いから何区かも気になりますよね😭もしかすると、はいさいフェスタの関係者かも知れないですねー😭

cat'sloveまめちゃん

同じく川崎市民です。
都内に通勤しているのでびくびくしています(*_*)
お医者さんに相談したらあまり心配しなくて大丈夫的な感じで言われましたが...
ネットニュースをみつけたので張り付けますね❗

「はしか」の感染が拡大している。

3日、神奈川・川崎市や埼玉・草加市でも患者が確認され、全国の患者数が100人を超えた。

・「“はしか”川崎や埼玉・草加でも 患者数100人超える」を映像で見るなら

川崎市は3日、市内に滞在中の沖縄県の20代女性が、はしかに感染していたと発表した。

女性は4月16日に沖縄県から川崎市を訪れ、19日に発熱などの症状が出たため、医療機関を受診、5月に入り感染が確認された。

また、埼玉・草加市でも4月、タイから来日した観光客の患者が確認されている。

はしかは沖縄県で感染が拡大し、県内の患者は88人に。

旅行者を介したとみられる感染者などが他県にも広がり、全国の患者数が100人を超えた。

はしかは極めて感染力が高いため、厚生労働省などが注意を呼びかけている。

エリ

私も横浜市民ですが、看護師をしているので感染症患者さんを見る機会が多いので感染ったらどうしよう、、とヒヤヒヤしながら仕事してます。まだ妊娠週数も浅いので職場には妊娠した事は伝えてないですが、そろそろ上司に伝えて感染症患者との接触を控えたいと思います、、
お互い感染症には気をつけましょう(>_<)

川崎市の小田急線沿いの町田〜柿生間が行動範囲だそうです、、💦
成田?からバスで町田に来て、柿生に泊まったんでしょうかね、、💦で町田市とか相模原市?の川崎市外の病院に行ったとかそんな感じみたいです💦

怖すぎます、、

2児まま🌈

通りすがっただけでも感染するという記事をみて本当びびってます😭
上の子も予防接種1回しか打ってないし、下の子はまだ自費での予防接種を打てる時期でもないので怖すぎです😭
わたしや子供は引きこもれますが、旦那が川崎方面が仕事なのでとにかく移って帰ってこないことだけ願います😭

ゆありとmama

えーーーー!
川崎住みなので今これ見てビックリしました!怖い…

ままりちゃん

マスクしてても無駄らしいですよね。怖すぎです!

冷やし中華

本当怖いですよね…

空気感染、飛沫感染するので感染者が通り過ぎるだけで移るそうです。
感染力はインフルエンザの10倍。
予防法は予防接種のみ。
マスクは効果無し。
私は福岡県民ですが福岡でも春日市に感染が発覚しました。
ゴールデンウィーク後がどうなっているのかめちゃ怖いです∑(゚Д゚)

熱が出てブツブツが出たらまた熱が出るという特徴があるようです。
合併症としては肺炎、中耳炎、脳炎を起こすそうです( ; ; )

テレビであまり報道されないのは
パニックをあまり起こさない為なのかな?なんてちょっと思いましたが
どうなんでしょうね…

めここ

川崎市が行動詳細出してますね。
麻疹は発症1日前から感染力があるようなので4月18日あたりからヤバそうです。23日に柿生~町田間を利用とのことなので市外の病院はおそらく町田市なのかな。空気中でウィルス2時間生きるらしいので23日に小田急線利用した人も注意しないとですね!怖い😣