※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mep
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がいて、サンダルデビューについて悩んでいます。ファーストシューズを持っているけど、可愛いサンダルも気になる。みなさんはどうされましたか?

こんばんわ✨

もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子がいます👦
1歳前から歩けるようになり、今よちよち歩いてます😊 カワイイ
この夏に旅行で海などに行くかもしれないのですが、サンダルデビューはまだ早いですか?
今はファーストシューズと画像⤵︎のアティパスという履物を持っていますが、先日赤ちゃん用品店に行ってみると可愛いサンダルなどがあり、買った方がいいのかな?と疑問に思いましたのでみなさんどうされたか知りたいです!

コメント

しっかり履けるサンダルなら大丈夫だと思います!海はサンダルですよねヽ(・∀・)

• mep

mep

しっかり履けるもの探してみます!

そうですよね〜やはり靴下などがめんどくさくて…

• 5月3日
宮田くん

サンダルはしっかり歩けるようになってからの方がいいですよー!
うちも去年の夏は我慢して今年サンダルデビューします😖

• mep

mep

そうなんですね!確かにしっかり歩けるわけではないので我慢できるような気もしますが、教えていただいたウォーターシューズというのが良さそうなのでお店で見てこようと思います!

• 5月3日

サンダルもつま先もかかともちゃんとあるのであればいいと思います!うちの子も去年の今頃は1歳ちょうどでヨチヨチでしたが靴タイプのサンダルで秋前まで過ごしましたよ🙌🏻💕

• mep

mep

あかちゃん用でもつま先が出てるものもありましたが、やはりつま先かかとはあったほうがいいのですね!暑いので、秋前まで履けると助かります☺️教えてくださりありがとうございます!

• 5月3日
ゆっこ

サンダルは早いですよ。
歩き始めの子供にはしっかりしたクッション性で保護がしっかりないと。かわいい靴は子供にはわかりません。歩きやすいのが一番です。

• mep

mep

コメントありがとうございます!
    わたしも、サンダルの歩きやすさはどうなんだろうと思っていましたが、他の方に教えて頂いた靴がサンダルと靴のいいとこ取りという感じで良さそうだったので試して見たいと思います!
    確かに、可愛さだけで選んでは子供がかわいそうですよね。肝に命じておこうと思います。

• 5月3日
みは

サンダルにも色々あって、スポーツブランドやイフミーが出してるメッシュの靴みたいなサンダルならいいと思います。
普段はまだファーストシューズかなと思いますが、水遊びや海用にお手頃だしイフミーのウォーターシューズを買うつもりです♪

• mep

mep

イフミーのウォーターシューズを検索してみました!水はけがよさそうで、大人用でも欲しいくらいです😂底の穴に砂が詰まるというブログを見ましたが、つまようじなどで掃除できるみたいですね🤔私的にはそれでも普通の靴よりは全然いいと思ったのでこんど見に行こうと思います!
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月3日
こうたママ

うちの子は一歳半ですがもうサンダルと靴です。
mepさんと同じの履かせてましたが、蒸れて足臭くなってしまったのと歩きたがるので普通のにしました。
サンダルは、ピーピーなるミッキー柄のやつです。

• mep

mep

そうなんです!このタイプは底もゴムのようになってるのでとても蒸れますよね😨砂場などで砂が入るとくっついて取れないので大変だなぁと思ってました!しっかりしたものを買おうと思います。

ピーピー鳴るもの可愛いですね!見かけると、微笑ましいです☺️✨

• 5月3日