※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
子育て・グッズ

和光堂のお粥について質問です。計量スプーンで小さじ1/2を測ってもさらさらすぎておかゆにならず、皆さんはどうやって作っていますか?

和光堂のお粥について。

実家にいる間だけ、和光堂のお粥を使ってます。
使ったことある方に質問です。

5-6ヶ月の1食分は1/2包 小さじ1/2 2.5gですよね?
計量スプーンで小さじ1/2を測ってみましたが、さらさらすぎておかゆにならず、結局一包使って半分捨てました。

皆さんどうやって作ってますか??

コメント

ママリ

蒸らしてますか(・x・)?

• K S

K S

蒸らしました!
    一包使った時はおゆで溶かした時点でトロトロしてたのですが、小さじ1/2だとサラサラのままで、何がいけなかったのかなと。

一包使って半分捨てるのでも良いのですが、もったいない気がして😅

• 5月3日
3kids mama

使ったことがありますが、自分でお米つくるよりも、とろみがなくて、サラサラしてますよね!

• K S

K S

コメントありがとうございます!
    お湯入れるだけで簡単と思って用意しましたが、意外と慣れてないと難しいんですかね。

• 5月3日