※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

横浜市で出産する病院はいつまでに決めたらいいですか?

いま妊娠9wです。
GW明けに2回目の検診なのですが出産は今住んでいる横須賀市ではなく、秋頃に引越しを予定していて横浜市を考えていて、横浜市内は出産の際病院早めに決めたほうがいいと言われたのですが遅くてもいつまでに確定すればいいのでしょうか?

コメント

あむり

私横浜市に住んでないですが、出産予定のクリニックがとても人気ですぐ予約が埋まると聞いたので8週で分娩予約しました!
遅くても11週とかまでには決めた方がいいんじゃないでしょうか?
あまり参考にならない回答ですみません💦

• M

M

先生もそのような事言ってました😅
    物件まで確実に決まってるわけではないので中々、病院決めるのが難しくて……

• 5月3日
めろんぱん

一刻も早く決めた方がいいと思います!!
私は出産希望の病院に6週で予約してギリギリでした。
病院によってはホームページで予約状況が分かるので見てみて下さい😊

• M

M

そうなんですね!
    早速、ホームページとにらめっこしてみます😂

• 5月3日
す

横浜住みです。
色々情報見ましたが、横浜では妊娠確定とほぼ同時に分娩予約とるくらいじゃないと大変みたいです💦
堀産婦人科や市民病院だと結構遅くまでOKと聞いたことがあります。

• M

M

やはり横浜市は凄いんですね…
    詳しく有難うございます!
    すごく参考になりました😊

• 5月3日
あき

こんばんは^ - ^
結構前の話ですが11週までには決めた方がいいと思います。
私の場合は12週以降に決めたら一番近いは病院はもう間に合いませんと言われました。
結構前なので変わっているかもしれませんがすいません

• M

M

いえいえ、ぜひ参考にさせていただきますね!
    やっぱり11wまで決めなきゃ安心できないですね😅

• 5月3日
ミニーLove

今9週目なら、早めに探した方がいいですよ!
紹介状とかも必要ですし、引っ越すまでの間は今の病院で診てもらうことになると思うので、それでも大丈夫なところに!

私の場合、妊娠に気づいたのが既に4ヶ月!!だったので、1週間のあいだには見つけて!と言われ、何とか1週間のあいだに見つけ、今引っ越しました!

• M

M

そうですよね、次の検診前に電話で相談してみます!

行動力が素晴らしいです👏

• 5月3日
noripi111

里帰り出産と同じと考えたらいいと思いますよ!
里帰り出産だとしても、今すぐにでも決めてください!

私も産休入って引越ししてからの出産でしたが、同じ位の週数で電話してます。
ちなみに、川崎市から千葉県いすみ市です。
というか、市町村がどこは関係無く、今すぐにでも連絡して方がいいですよ!

うちが出産した病院は、20週で1度来てくださいと言われました。
遠いので18週にしか行けないと言ったら、いいですよと言われました。
里帰り出産と言う形だったからかも知れませんが。
いつお引越しか分かりませんが、入院の予約などもありますでしょうし、うちの産院はなかったですが、予約金とか必要だったりしますし、横浜の何区まで決まってるなら、すぐにでも探して電話で相談した方がいいですよ!!
ちなみに、ウィメンズパークで私は産院探しました!
口コミ通りのいい所でした(*´∀`)♪

• M

M

詳しい病院名まで有難うございます!参考にしますね😊

• 5月3日
  • noripi111

noripi111

病院名では無いですよ😅

• 5月3日
ぷるりん

初めまして(^_^)

私も横浜市で出産しました!
元々東京に住んでおり、検診は補助券があったため東京で通っておりました。実際に初めて横浜の病院に行ったのは34週目くらいでした(笑)たまたま空いていたのかもしれないですが、あらかじめ横浜の病院に電話で予約して一度検診に行ってから分娩日を予約しました。
もし決められている場所があれば一度病院に問い合わせて予約だけでも取れたら取られた方が安心すると思います!
検診は横須賀でも良いと思います!病院が移る時は前の病院がきちんと情報引き継ぎしてくださると思います!

長々とすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• M

M

そうなんですね!
    それはラッキーというか😂
    なるべく早く問い合わせたいと思います!有難うございます!

• 5月3日
ゆちょぼ

私は横浜住で、里帰りで福岡で分娩予約でした!地方は検診も予約無しでいけたり、分娩予約も仮で確定はないのですが、横浜市では心拍確認と同時に予約を取りましょうと言われましたよ😓💦💦
鶴見の浅川産婦人科に検診で通ってましたが安定期からは予約制でしたが、いつも混み混みで安定期までは1時間〜2時間待ち、予約してからも30分以上は待たされました😲💦でも入院待遇はいいし、ご飯は美味しいし、近くに済生会があるので何かあればそちらに転院になりますよ〜。
地元の先生が、横浜は病院が少ないとおっしゃってました。。。🙄

ジュディ

横浜市に住んでますが、胎嚢確認の時点で産院決めとくように言われ、産院を調べて8週で色々当たってみたところ小さな産院はもうキャンセル待ちの状態でした💦

結局新横浜の母と子の病院に決めたのですがわりと大きめの病院だからかここは分娩の予約に余裕があり、そんなに焦らなくて大丈夫だよ~って言われました😅

早めに予約するに越したことはないと思います!

• M

M

参考にしてみますね😊手当り次第病院探ってみます!
    有難うございます!

• 5月3日
はじめてのママリ

横浜市に住んでいます。私は里帰り出産ですが、友達が10週の時点で電話して2件断られたって言ってました!早めのほうがいいと思いますよ💦

• M

M

早めに電話して確認してみます!
    有難うございます🙏

• 5月3日
みほ

けいゆうや市大病院といった大きな有名どころは、ほんとにタイノウ確認時でも予約いっぱいで断られることありですよ。お高い個人病院はそれなりに空きがあるとか…。
いそげいそげ!