※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

32週の双子妊婦です。体重増加や妊娠線、胎動について不安です。予定帝王切開で出産予定。元気に育っているか心配です。コメントをお願いします。

今日のお腹です💦
現在32w4dの双子ちゃん…
双子ちゃんのママさん方、32w頃のお腹はどないなもんですか❓
現在妊娠前よりも体重は+10〜11kgをうろちょろ…
きっと…多分…もっと大きくなるんですよね⁉️
体重の増加も不安で💦
つわりが軽かったので初期〜中期で体重がばっちり増えてしまいました😑
今のところ妊娠線は出ていないのですが、
どんだけ頑張って保湿しても出ちゃいますかね💦?
後、この頃の胎動。
まだまだ激しかったですか?
一昨日ぐらいから急に2人とも静かで、
10カウントもうーーーん?という感じで💦
1ヶ月後ぐらいには予定帝王切開で出産予定なのですが、
元気に育ってくれてるか不安です😩
いろいろ質問やら不安やらがたくさんですが、
コメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

mimichan

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

双子なんて可愛いですね!
いきなり2人も増えるのは大変ですけど頑張って下さい😉✨
スクスク育っていると思いますよ😇
妊娠線できてないなんて凄いです!!
私なんて蚯蚓脹れになってて醜い体です。
あまり不安になりすぎてストレス溜めないようにして下さいね!

  • ほりゆか

    ほりゆか

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    昨日主人の友達5家族くらいの集まりがあって、
    この1ヶ月後には産まれてるねー✨
    と言われて自分でもびっくりしました😳‼︎笑

    妊娠線は2ヶ月頃からワセリンを塗りたくってるおかげでしょうか…🤔
    でもこれからまだまだ大きくなる‼︎と言われておりドキドキしています💦
    ストレスが一番だめですよね‼︎
    といっても不安はついて回るんですが…😅

    • 5月4日
ゆっちゃん

ほりゆかさんのお腹見て懐かしくなりました😊
もうすぐ赤ちゃん達に会えますね❤️
胎動はその日によってよく動く日や静かな日ありましたよ👶👶
腹囲は最後の健診かその前の健診で100cm越えました!笑
体重も最終的に14だか16だか増えました😂

  • ほりゆか

    ほりゆか

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    昨日主人の友達家族からこの1ヶ月後には産まれてるねー‼︎と言われてもうそんなに経ったのかと自分で驚きました😳💦
    やっぱり胎動はその日その日で違いますよね(><;)
    来週月曜が検診日なんですが、不安で不安で…ただGW中なので休日診療…平日だったら電話して病院に行ったりするんですが😥
    腹囲はさっき測ったらジャスト100㎝でした💦
    体重も…増えたら

    • 5月4日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    途中で送っちゃいました💦

    体重も増えたら産後その分頑張って動けばいいですよね‼︎

    • 5月4日
4人の子持ち

懐かしいお腹のデカさですッ🤣❇️
男の子予定ですか?
私も妊娠前から比べて10~12プラスになったと思います。
ただ切迫で入院した時は病院食だったからか、筋力が低下したのか、2㌔痩せましたよ(笑)

いちよ毎日保湿クリーム塗ってたからなのか、妊娠線ありません😬💫

  • ほりゆか

    ほりゆか

    男の子だとバレましたか💦
    前にポーンと出てますよね🤣
    切迫で入院💦確かに病院食は痩せそうなイメージがあります…
    やっぱり保湿クリームは大事ですよね‼︎
    クリームを信じて塗り続けます(ง •̀_•́)ง

    • 5月4日
  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    私も前へ前へ突き出て男の子でしたよ(笑)
    塗らないよりは塗った方がいいですよ🙋💡
    元気な赤ちゃん産んで下さいねッ🤣💓

    • 5月4日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    男の子と女の子のお腹は違うんですねー😳
    まだ産まれてもないのに次は女の子がいいなぁ〜と思っています😅
    ありがとうございます✨
    帝王切開なので頑張ることはないかなぁ〜笑なんて思っているんですが…
    そこまでしっかりお腹の中で育てて、
    産後はすぐに育児がはじまりますもんね‼︎
    十分に英気を養っておきます😣

    • 5月4日
deleted user

私は30週頃から妊娠線いっぱい出てたので羨ましいです^ ^
出産直前+18kgありました!
出産後は+8kgでしたが、育児が大変で産後2ヶ月で元の体型に戻りましたよ笑
ちなみに6週の時60cmだったウエストも産む直前には100cmありました!
うちの子も胎動が静かな時もありましたが、
油断してるとボコボコ暴れてビックリするような事もありましたよ^ ^
私も似たような事悩んで先生に相談しましたが、
赤ちゃんだって休みたい時ぐらいあると言われました^ ^

  • ほりゆか

    ほりゆか

    18kg増なのに産後で体型が戻るなんて…
    育児って大変なんですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    私もさっき腹囲を測ったらすでに100㎝ありました😳
    後1ヶ月まだまだ大きくなるのかなぁ〜💦
    赤ちゃんだって休みたい…
    そりゃそうですよね😅
    いつもぐるぐるぐにゃぐにゃと動いてたら赤ちゃんも疲れちゃいますよね〜
    不安にはなっちゃいますが…気長にゆったり妊娠生活を送ります‼︎

    • 5月4日
scyママ

私は、産む直前で体重+25キロからい太ったしまいました!
また、35週で出産しましたが腹囲110センチこえてました!
まだまだ大きくなりますよ(^-^)
そして、妊娠線バリバリあります!
5ヶ月頃から、出始めました。
保湿やケアしてもダメでしたね…
出る人は出るし。
出ない人な出ないみたいですよ!!

  • ほりゆか

    ほりゆか

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    体重+25kg‼️
    私なんてまだまだですね😏
    お腹の出かたも妊娠線も色々体質…人によるんですねー💦
    ここ数日、お腹が張るわけではないんですがなんだかずっとぱんぱん…きっと成長しているんですねー😣
    後1ヶ月でこのぱんぱんともお別れになるので楽しみますー💦

    • 5月4日
刀堂奏

私はそろそろ入院の準備しようかなぁって思ってたら破水しちゃって、33週0日で生まれちゃいました😅
未熟児だったので子供達は病院に1ヶ月半くらい入院してましたが。

つわりはほぼ無く、水道水のカルキとカフェインがダメだったくらいで、結局、体重も6キロくらいしか増えずキープ。
自然分娩で生みましたが、3時間のスピード出産であっという間だったのであまり覚えてません。

最終的にお腹周り88センチくらいだったような...?

子供達とやりたいことたくさん考えてたら不安より楽しみの方が勝ってました🎵

もう少しですよ。頑張ってください😊

  • ほりゆか

    ほりゆか

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    33週は早いですね💦
    私も何があるかわからんからと25週頃には入院準備をするようにと助産師さんから指導をうけました😳💦
    +6kgなんて羨ましいー‼︎
    産後ダイエットに励みます(ง •̀_•́)ง
    そして3時間のスピード出産も凄いですね‼︎
    まだ産んでもないですがまたまた羨ましいー✨
    後1ヶ月ちょっと頑張ります(°´˘`°)/

    • 5月4日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    早く生みすぎて子供達の退院日は別々でしたから退院の次の日からミルク届けてました。

    どうか無事に生まれますように🙏

    • 5月4日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今のところお腹はよく張るんですが、
    子宮頸管の長さや胎児の大きさは順調なので…このままいってくれれば💦

    • 5月4日
ママ

私も双子でした。36週で破水して出産してしまいましたが、妊娠線はできなかったです。胎動は陣痛はじまってもありましたよ。胎動が急激になくなって不安だったら病院に相談してみるといいと思いますよ。

  • ほりゆか

    ほりゆか

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    陣痛が始まってからも胎動ってあるんですね‼︎
    昨日一昨日に比べて今日はもぞもぞと動いていました😓
    赤ちゃんずもゆっくり過ごしたい日があるってことですよね…💦
    毎回の検診で先生に、
    MDは何があるかわからんから、途中で死亡することもあるからと言われてちょっとの変化が不安で😥
    しかもGW中だしどうしようかなぁとか💦
    少しでも長くお腹の中にいられるようにゆったりの気持ちで頑張って過ごします💦

    • 5月4日
yukaringo

写真は32週のお腹の大きさです!32週から急に妊娠線でき始めて、今は35週なのですがやばいことになってます…今一番辛いのが痒くて仕方ないことです😢布が当る度に痒くてもう痕がどうなってもいいから掻きむしりたいです💦

  • yukaringo

    yukaringo

    惜しみなく妊娠線専用のクリームやオイルを塗りたくってましたが今こんなことになってしまいました😭💦妊娠線写真お見苦しくてすみません😅

    • 5月5日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    妊娠線ってできたら痒くなるんですね💦
    そして急にできるんだ😣‼︎
    毎日お腹がパンパンでおそらく成長しているような感じで…
    自分のお腹の皮膚の頑張りを信じるしかないのかなぁ〜😅💦
    おへそもやっぱりでますよね‼️
    主人になんかあるたびなんでおへそ出るん?もとから出てたっけ?と聞かれてお前はわたしのもとのへそも知らんのかーい‼️とそのたびに突っ込んでいます🤣

    • 5月5日
  • yukaringo

    yukaringo

    9ヶ月目にして一気にです😱双子もお腹も急成長するからですかね💦おへそも最近出始めましたw最後の1ヶ月が勝負ですね😅双子妊婦でも妊娠線でない人もいるみたいなので頑張ってください⭐︎

    • 5月5日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    勝負の1ヶ月……
    念入りにぬりぬり‼️諦めずに頑張ります😅
    最近はずーっと左胸の下側が痛かったり、
    胃を2人にげしげし蹴られているのか胸焼け胃もたれ吐き気がしたり…💦
    それも全部懐かしくなるんですよね✨
    きっと💦
    yukaringoさんはもうちょっとで出産ですよね‼︎
    頑張ってください(ง •̀_•́)ง

    • 5月6日