※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

福岡市南区在住の女性が、三人目の妊娠で産婦人科を探しています。条件はリクライニング可能なベット、個室、部屋での食事ができること。検討中のクリニックは3つあり、経験者のアドバイスを求めています。

福岡市南区在住です。
先日三人目妊娠が分かり、産婦人科を探しています。
というのも、上2人は里帰り出産でしたが、上の子が
小学校入学。里帰りとはいかず。。。はじめて
福岡での出産になります。

検討しているのは、
南区の椎名マタニティクリニック、
春日市の城野産婦人科、
博多区の嘉村産婦人科、です。

ちなみに、高齢出産&帝王切開です。
そんな私にとって重要なのは、
①ベットがリクライニング出来ること
②個室
③部屋で食事が食べれること
です。
3つの産院での出産経験のある方、
色々教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくおねがいします!

コメント

ぷりん

椎名マタニティクリニックで出産しました。
ベットはリクライニングではない、普通のベットです!
完全個室のお部屋ですが、産後3日頃からランチルームでお食事でした!

• まめ

まめ

早速のお返事ありがとうございます!
    椎名さん、リクライニングじゃないんですね( T_T)1番近いので残念💦

ぷりんさんも帝王切開でしたか?
    3日後な普通に歩けるか不安です。

色々なお話を聞いて、総合的に決めていきたいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 5月3日
  • ぷりん

ぷりん

わたしも帝王切開でした!
    起き上がるとき、ものすごく痛かったです😥
    3日後には歩くように言われたので、頑張って歩きました!!

先生も看護師さんもとても優しい方で、ごはんも美味しかったので、良かったです♪

• 5月3日
  • まめ

まめ

ぷりんさんも帝王切開だったんですね。うっかりしてました!歩くのも大事ですもんね💦起き上がりの辛さのことばかり考えてました💦

先生、看護婦さんの雰囲気もいいんですね!
    しっかり検討してみます。ありがとうございました!

• 5月4日
ひゆだこ

南区在住です。
春日市の城野産婦人科で2人とも出産しました。

ベッドは、リクライニングあり、個室あり、退院まで部屋食です!

最近、部屋も増築された❓ようで、個室も入りやすいと思いますよ!

• まめ

まめ

コメント、ありがとうございます😊
    お二人とも城野さんなんですね。
    リクライニング、個室、部屋食、まさに理想です❗️

余談ですが、冬に通りかかっては、イルミネーションがステキだな!と思って見てました。

皆さんの意見をもとにしっかり考えます。
    本当にありがとうございました!

• 5月4日
たっちゃんまま

ちょっと遠いですが
個人病院ではなく、日赤で生みました。
椎名さんがょかったのですが
万が一 自分に何かあった時 すぐに動いてもらえるところが良いと思う(初産)と言われ総合病院にしました。
マザークラスもあり、ベットはリクライニングだし、部屋に食事を持って来てくれますし、個室あるしとてもよかったです!

参考までに。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます❗️
    年齢のこともあり、総合病院も考えました。徳洲会なら歩いて子供達も来れる距離なんです。
    日赤は私の希望通りなんですね❗️
    ただ、総合病院だと、小さい子はお見舞いが難しいかな?と諦めたんです💦日赤さんも病室に子供は入れないですか?

• 5月4日

退会ユーザー

横から失礼致します!
    たっちゃんままさんと同じ理由で、私も一人目を日赤で出産しました!
    持病もあるので心配で、、、💦
    福岡の日赤は建て直されててとてもキレイだったし、母親学級や父親学級もしっかりあって、お友達もできて良かったです♪
    総合病院の安心感もあるし、看護師さんも皆さんとても親切にしてくださいました。
    メインは大部屋で、授乳室があるので皆結構そこで授乳をしてて。
    最初は大部屋嫌でしたが、私はかなり気晴らしになりました(^^;
    確か、授乳室の隣あたりに必ず看護師さんがいて、母乳の出の悪かった私に沢山の看護師さんがアドバイスをくださいました。
    沢山の看護師がいらっしゃるので、色々なアドバイスが聞けるのも良かったです!!
    とても良かったと思うんですが。
    気になる点は、
    ・診察の待ち時間が長い
    ・出産費用が高い!
    ・ご飯がまずい(笑)
    ですかね、、、
    確か、小さい子は大部屋には入れなかったと思います!
    授乳室で一緒になった、三人目出産したお母さんは、個室にしてらっしゃいました。
    個室だと子どもが入れると言っていたと思います。
    そのお母さんは三人とも日赤で、絶対日赤がいいと言っていたので、やっぱり安心感は違うのかもしれません。
    が、nicuがないので、安心を求めて総合病院にするなら徳州会のが良かったのかなと、後になって思ったりしました。
    長くなり失礼しました💦

• 5月10日
  • たっちゃんまま

たっちゃんまま

あー確か入れなかったような気がします…一度 問い合わせて頂いた方が確実ですね😣

• 5月10日
  • まめ

まめ

丁寧に教えてくださってありがとうございました😊設備的には、とても理想ですよね。色々な方のアドバイスを聞けるのもいいですね!
    総合病院も、最近は費用高くなってるんですね。昔は安いイメージでした。ご飯。。。そうなんですね😅確実に最期の出産ですので、悔いのないよう悩みに悩みますね!
    本当にありがとうございました😌

• 5月10日
  • まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!聞いてみます❗️

• 5月10日
りゅうママ

3人目の妊娠、おめでとうございます❗

私は自然分娩でしたが、嘉村産婦人科で出産しました。残念ながらベッドはリクライニングではないです。
部屋は個室ですが、あまりに出産がラッシュだと個室が空くまでは3人部屋かもです。でも基本的には個室に入れるみたいです。
食事は部屋食ですごく美味しいです。私は3食とおやつが毎日楽しみでしたよ。

• まめ

まめ

嘉村さんで出産されたんですね。
    1番上の子の時、里帰りするまでは嘉村さんだったんです。
    ベットはリクライニングじゃないんですね💦あとは希望通りですね😉

10年ほど前に友達が出産して、おやつがサイコーだと言ってたのを思い出しました。

皆さんの意見を聞いて、よく考えます。本当にありがとうございました!

• 5月4日
ポッピングシャワー

嘉村産婦人科で出産しました☺︎
ベッドはリクライニングではありません!部屋は個室で、食事も部屋食です。1日だけ昼食にフレンチのフルコースが出るのですが、それだけホールで他の方と一緒に食事でした!でも体調悪ければ部屋でも大丈夫です、と言われました☺️

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    TKTKさんも嘉村さんなんですね!
    フレンチのフルコース⁉️お祝い膳ですか!!すごいですね。
    リクライニングがないのは残念ですが、長男の里帰り以前はお世話になってたので、先生や看護師さんの雰囲気など気に入ってました。

皆さんの意見をもとに、よく考えたいと思います。
    本当にありがとうございました!!

• 5月4日
あい

妊娠おめでとうございます。

私は嘉村産婦人科で帝王切開しました。ベッドはリクライニングで、
部屋で食事しました。
食事はかなり美味しかったです。

• あい

あい

嘉村産婦人科は
    普通分娩と帝王切開の部屋の
    場所が違うようです^ ^

• 5月3日
  • まめ

まめ

ベットリクライニングだったんですね❗️
    そうなんですね!帝王切開だと、リクライニング✨ありがたいです〜!
    あいさんも、起き上がるのには苦労されましたか?
    お食事も帝王切開の場合はずっとお部屋でしょうか?
    もう一つ、待ち時間が長いイメージがあったのですが、どぅでしたか?

質問攻めですみません。

• 5月4日
  • あい

あい

私は、以前開腹手術をしたので、
    それよりは痛くなく、起きるのも
    苦労はしませんでした。
    お祝い膳(フルコース)だけは
    ホールで、、、らしいですが、
    産後体調が優れず、私は部屋で一人でした。その他は配膳して貰って、下げてもくださいました。
    待ちは長いかもしれませんが、
    行く時間によりけりではないでしょうか、、、午前中は下手すると2時間待つ日もありましたが夕方近いと30分も待たずに入れましたよ。
    ちなみに、私も高齢出産で体力的に
    不安だったのですが、
    無料でマタニティビクスが受けられて
    良かったと思いました(*´꒳`*)

• 5月4日
  • まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    私は2番目が帝王切開だったんですが、起き上がるのが辛くて辛くて💦それで、リクライニングを希望でした。
    体調次第では部屋でも大丈夫なんですね。

マタニティビクスもあるんですね!!長男の時、里帰りまで通ってたんです。そういえば、出産する人だけ参加できるんだしたね!思い出しました。魅力ですね❗️

ありがとうございます😊

• 5月4日

城野産婦人科で出産しました!
リクライニングベッドで、個室もありますし部屋で食事出来ますよ!

• まめ

まめ

城野さん、私の希望通りですね。
    産院の場所もわかりやすくていいですよね!

皆さんの意見をもとに、よく考えたいと思います!
    本当にありがとうございました❗️

• 5月4日

退会ユーザー

私は、他の産婦人科はわからないですが、食事も美味しくて看護師さんや先生も優しいので城野さんで良かったと思ってます。
    結構、人気の所なので検診の時、予約してても待ち時間が長いですが…💦

もし、旦那さんの仕事が遅いって言う時でも確か、面会時間が夜9時頃までだった気がします😅

• 5月4日
  • まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    面会時間、けっこう遅くまで大丈夫なんですね。うちも主人が帰りが遅いのでありがたいです。
    待ち時間、けっこうあるんですね。余裕持って行かなきゃですね!

今二つに絞り、城野さんか、嘉村さんかで悩んでます。
    連休明けには受診したいので、休み中悩みまくります❗️
    ありがとうございました😊

• 5月5日
豆まめママ

検討されてる産院ではないのですが…。
重要な三点が揃っていたので、コメントしました。中央区にある東野産婦人科です。
基本的には、夕食は、食事ルームみたいな所で食べるのですが、お部屋とどちらにしますか?と聞かれます。私も下の子出産した時に主人と上の子が夜は産院で食べたいとの事だったので、ほか弁とかで買ってきたのを部屋で一緒に食べてました。上の子は、私が食べてるのを分けて食べましたよ。
託児所もあるので、ご兄弟を昼間は、託児所に預けてる人もいましたよ。
ご主人やお子様も泊まれる部屋もあるので、おすすめです。

• まめ

まめ

中央区、全く考えてませんでした!
    上の子供達にもとても優しく、家族が泊まれる部屋もあるだなんて、すごいですね!!
    今ホームページでちらっと見たらとてもステキな産院ですね。
    家族の事そんな風に対応してくれる産院もあるんですね。もう少しじっくり見て見ます☺️
    本当にありがとうございました❗️

• 5月4日
まめ

皆さん、暖かいコメントありがとうございました。
はじめての質問で、実はとてもドキドキしてました😅
皆さんからの情報で、更に悩んでますが。。。ありがたいことに、色々教えてもらったからこそ、どこも諦めがたくて💦
これからじっくり考えます❗️❗️
皆さん本当にありがとうございました。

なぁ

1人目はリスク妊娠だったので徳洲会で出産しました。リクライニング、個室、部屋食です^ ^個室なら面会時間過ぎても来てもいいと言われていたので、9時ごろまで旦那が居ました!!総合病院なので産後は小児科の先生が検査してくださり、病気も直ぐに見つかったので助かりました!!貧血で倒れていたので、おっぱいの時間以外は離れ離れでしたが、そのおかげでゆっくり過ごすことができましたよ🎶
子どもの出入りも、個室なら問題なく大丈夫です🙆‍♀️

• まめ

まめ

徳洲会、そうなんですねー!朗報です✨
    子供たちも会いにこれるんですね✨

高齢出産なので、総合病院も再検討したいと思います。
    本当にありがとうございました!

• 5月4日