※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中のよだれ悪阻がつらいです。11週目でピークは過ぎたけど、よだれが気になります。甘いものでごまかしています。経験者のアドバイスをお願いします。

最近よだれ悪阻が辛くて困っています。
11週目に入り悪阻のピークは過ぎた気がするのですが、
よだれが気持ち悪くて気になり過ぎてしまい
あめやアイスなどでごまかしてしまいます。
甘いものばっかり食べててよくないですよね?😂

経験がある方、これで乗り切ったなどありましたら
ぜひ教えてください!!

コメント

ゆきき

よだれづわり毎回出てます✋
毎回口の中によだれ溜まったら洗面所かトイレに出しに行ってました(笑)
今回も先日までよだれづわりがあって最初は飴を舐めて誤魔化していましたが、よだれの量が増えたし吐きづわり食べづわりも酷すぎて飴なんて舐めてられない!!!ってなっちゃって。

ペって吐いて冷たい水で毎回口ゆすぐのが1番スッキリしました🙋

• ゆー

ゆー

すぐ溜まってしまって辛いですよね😭
    私も最近量が増えてきてます!!
    やっぱりゆすぐのが1番なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
しぃ

私は常に空のペットボトルにホルダー??を着けて持ち歩いてます💧寝る時もペットボトルだと吐き出しやすくて💡飴ちゃんも最初は誤魔化すのに舐めてたんですが…ずっと吐いてるから喉の乾きも凄くてむせるので最近は吐き出せない時にしか舐めてません😅
早く収まって欲しいですよね…💧

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    なんか1回気にするとずっと気になってしまって、、、💦
    本当に早くよくなってほしいです😭
    ありがとうございます!

• 5月3日