※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

子供が寝るときの格好や温かくする方法について教えてください。

夜子供に毛布をかけていますが、起きた時は蹴ってしまって、肌が冷たくなってしまいます。
みなさんは、子供が寝るときはどんな格好で寝かせていますか?
また温かくしてあげられる方法があれば教えてください!!

コメント

うらめん

スリーパーを着せて寝かせたらどうでしょうか??
うちは冬になるとよく着せてます∧( 'Θ' )∧
布団からでてもスリーパー着てれば寒くないかなぁと(*^◯^*)

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    スリーパー便利ですね!存在を初めて知りました(´・ω・`)ありがとうございます♪

• 10月27日
ドキンちゃん♪♪

うちも毛布はいじゃうので、スリーパー着せてます!
スリーパーも蹴っ飛ばしたそうだけど、できないのでちょっと不満そうです(笑)

• ちゃの

ちゃの

スリーパーみなさん使っているんですね♪早速買いに行きたいと思います♪

• 10月27日
とーたん

うちも蹴っ飛ばしてしまうので、スリーパー着させてます❗

蹴っ飛ばしちゃうくらい暑いの❔って思いつつ

手足が冷たいと風邪引いちゃうと心配になっちゃいます

• ちゃの

ちゃの

絶対暑くないのに毎日蹴っ飛ばしちゃいますよね(;-;)
    私もスリーパーに決定です!!

• 10月27日
みー ♩

やっぱり子供はみんな布団蹴るんですね(笑)

我が家もスリーパーです(^^)
足首まである毛布のスリーパーを着せて、もっと寒い時期になるとレッグウォーマーも履かせます!
ズボンがめくれると寒そうなので、レッグウォーマーにズボンの裾も入れてしまい、寝入ったら足先までレッグウォーマーを伸ばしてすっぽり覆っています(^^)
あとは、首元が冷えると咳が出たりと風邪を引くので、ユニクロのタートルネックのヒートテックをパジャマの中に着せています(*^^*)

今の時期はまだスリーパーだけですが、徐々に寒くなってくると、この3点はうちでは欠かせません^^;

• ちゃの

ちゃの

スリーパーはみなさん愛用しているんですね♪
    レッグウォーマー良いですね!なるべく肌を出さないように私も工夫してみます!
    まだ2ヶ月だけど、ヒートテックのサイズあるのかな..探して着せてみようと思います♪

• 10月27日
  • みー ♩

みー ♩

お子さん2ヶ月でしたね!
    ヒートテックはないと思うのですが、まだ2ヶ月ならスリーパーの首元もそんなに大きく開いてないものがある気がします୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

娘の小さい頃は、スリーパーとレッグウォーマーのみでした(*^^*)

今では背が伸びて、足首まであるスリーパーが良いので、少しサイズが大きめなんです^^;
    なので首元も大きく開いてしまって…^^;

お子さんに合った、良い方法が見つかると良いですね(*´︶`*)

• 10月27日
  • ちゃの

ちゃの

今の時期だとスリーパーでいけそうですね!!良いもの探したいと思います♪
    大きくなったらまた考えます(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 10月27日
アサラー

うちはもう少ししならくるみんぼうを使おうと思っています。
気持ち良さそうに寝ますよ😌🌃💤

• アサラー

アサラー

これです☺

• 10月27日
  • ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます♪
    かわいいですねこれ!!くるみんぼうって言うんですね♪参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます!

• 10月27日