※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

4か月の娘のミルク量と回数について相談です。160mlを作っても全部飲まず、飲んだ後の時間空きについても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんばんは!

12月14日産まれて、4か月の娘がいます!

みなさんに質問なんですがこの頃、または同じくらいの月齢のお子さんがいる方、ミルクは量と回数どれくらいですか?

うちの娘は結構時間空いたなと思ってミルクを飲ませても160mlを作っているのですが全部飲んでくれません😭💦

そして、今日15時すぎに飲んで17時くらいからお風呂だったのですがこのような時間の空き方だったらみなさんミルク飲ませすか?それとも白湯とかですか?

コメント

陽太ママ

こんばんは!

我が家は、12/16生まれなので近いですね〜😊
うちは、200を5回あげてます!でも、自我が出てきたのかなかなか飲んでくれないときもあります💦自分の気分で飲みたいみたいで😅

15時過ぎにミルクを飲んで17時にお風呂だったら、上がったらミルクあげちゃうかなぁ?
私もその辺りはまちまちで、麦茶あげてしまうときもあります。麦茶を嫌がる時はミルクに変える時もあります。

参考になればいいんですが💦

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

近いですねえ😊💕嬉しいです!

前はたまに200飲んでたんですが最近は全然で😩吐き戻しも多かったのもありくれすぎないように160にしたのもあるんですが💦💦

その辺まちまちになっちゃいますよね💦うちの娘は麦茶嫌がってアクアライトにしてるのですがくれたことありますか?

• 5月3日
  • 陽太ママ

陽太ママ

麦茶嫌がりますよね〜😅うちも、半分無理にあげてる感じです💦
    それ以外はあげてなくて💦
    出産した病院でも、ポカリの粉末をいただいたのでですがいとこがそれしか飲まなくなったと聞いたので、怖くてあげてません😅

• 5月3日