※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子どもの椅子について相談です。離乳食時に姿勢が崩れるため、新しい椅子を探しています。オススメの椅子を教えてください。

子どもの座る椅子について相談させてください
母がカリブという椅子を買ってきてくれたので、息子の離乳食開始の5ヶ月から使ってます
息子は股関節がかたいと言われてて、椅子選びをどうしようかと思ってましたが、母が購入してきちゃたまだたのもあり、使ってます
ただ、最近思うのが離乳食を食べてる時にからだが傾きます
タオルを詰めてからだが真っ直ぐになるよう固定しますが、滑ってまた傾きます
また、猫背の姿勢になります
ならないように食べ物を上からあげて姿勢をあげてもらうようにしてますが、やらひ猫背になります
母からも新しい椅子を購入した方がいいのでは?と言われ、色々見には行ってるのですが、決まりません
皆さんが実際に使ってて、オススメな椅子を教えていただきたいです
できるだけ長く使いたいと思ってます

コメント

はる

楽天で買いました!(^^)

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    しっかりした感じでいいですね♪
    やっぱり前に食事を置く台がある方がいいですか?

• 5月5日
  • はる

はる

今はコタツ布団外したからこのテーブルは後ろにしてコタツテーブルにくっつけて使ってますよ!
    コタツ布団があったときはこの椅子をこたつにくっつけれないので椅子に付属のテーブル使ってました

• 5月5日
  • ぼん

ぼん

なるほど(^ー^)
    テーブルはある方が便利ですか?
    なくても大丈夫そうですか?

• 5月6日
  • はる

はる

私はあってよかったと思います(^^)

• 5月6日
  • ぼん

ぼん

なるほど(^ー^)
    ありがとうございます♪

• 5月6日