※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

外出時の日焼け止めや虫よけについて皆さんは何を使っていますか?おすすめやNGなど教えてください。

あと3日で2ヶ月になります。
皆さんに質問です。
最近外出時、日差しが強く暑いです!
赤ちゃん用の日焼け止めや虫よけ?がそろそろ必要だよと先輩ママさんからアドバイスをいただき、いざ薬局に見に行ったら色々と種類があり何を買ったら良いかわかりませんでした😭

皆さんは日焼け止めや虫よけは何を使われてますか?
また、これは辞めといた方がいいなどがあったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

か れ ん 🐰

日焼け止めはPigeonのものを使っています!
シャンプーや保湿ボディミルクなどもPigeonなのでなんとなくで決めました😅
日焼け止めは肌に合う合わないもあるそうなので合うものを選んであげるといいと思います!

虫除けは友達にオススメされたどこでもベープというものをベビーカーにぶら下げて使っています!写真のものです。
今年からは同じくフマキラーから出てるジェルタイプの塗る虫除けも使ってみようと思っています✨

• asa

asa

ありがとうございます!
    私もボディーソープやクリームはPIGEON使ってます(^o^)!
    まだ何が合うかわからないですが手始めに慣れてる?PIGEONを使ってみようと思います!!

虫除けは効果ありましたか😭?
    ジェルタイプだと日焼け止めの上からさらに塗るかんじですかね(*_*)?
    質問ばかりですみません🙇

• 5月3日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

Pigeonのものは小さいボトルで売っていて、値段もお安いのでもし肌に合わなくて使わなくなっても勿体無くないかな〜と思います😊

ぶら下げるタイプのものはかなり効果あると思います!ベビーカーでお出かけもそれなりにしていましたが去年は息子も私も刺されなかったです✨

ジェルタイプは私も今年初めて使うので迷っているのですが、虫除けを先に塗って日焼け止めかな〜と考えています😣
    虫除けはぶら下げるタイプもあるので最悪効かなくても大丈夫かなと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❁︎(笑)

• 5月3日
  • asa

asa

とっても良い情報ありがとうございます💕

そおなんですね!
    めっちゃ効果ありますね(^o^)
    ぜひ試させていただきます💕

なるほど!ベビーカーじゃない抱っこ紐などは塗った方がよさそうですね!

• 5月3日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

グッドアンサーありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💓

どこでもベープは本当にオススメです😊ぜひ試してみてください!!

もしかしたら抱っこ紐にもぶら下げられるかもしれませんが…ちょっと格好悪いですしね😂
    私も抱っこ紐のときは塗るようにしようと思います⑅︎◡̈︎*

• 5月3日
  • asa

asa

ありがとうございます!
    ぜひぜひ購入させていただきます💕

お手軽にすむならかけたくなっちゃいますね😂(笑)
    一度試してみて気になるようだったら私もジェル試してみます(^o^)

• 5月4日