※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
妊娠・出産

胎動を感じた週数と、周囲が胎動を感じるまでの経過について教えてください。

皆さんは、何週辺りで胎動を感じましたか??

また、周りの人(旦那さんなど)が、外から「動いてる!!」とわかったのは、その後どのくらい経った頃で、何週くらいでしたか??

教えてください☺️✨✨

コメント

yk

18wでした!

• むぎっこ

むぎっこ

お返事ありがとうございます😊
    今16wなので、私ももうすぐかな、と楽しみです💕

• 5月3日
KSM

私は18週頃に横になってお腹をさすって眺めてたらポコポコっと動きました☺️
旦那も分かるようになったのは20週頃でお腹に2人で手を当てて話しかけてたら動いてくれましたよ🤗

今ではポコポコというよりボコボコ動くし、お腹なでなでするとその場所に返事してくれるので愛おしいです💓2人でリラックスしてる時は良く動くのでパパママが一緒なの分かるのかなー?と思ってます🙈

お母さんがリラックスしてると赤ちゃんの胎動分かるみたいなのでリラックスしながらコミュニケーション取ってみるといいかもですよ🤰💓

• むぎっこ

むぎっこ

ネットで調べた情報より、ママリの方の方が胎動を感じる週数が早いですね!
    最近、寝転がってぐーたらしてる時に、あれ?そうかな?っていう感じが多くて、早くはっきりと実感したいです💕
    一人だけわかってズルイー!って言ってるので、旦那にも早く感じてもらいたいです(笑)
    もうすぐかなって思うとわくわくです☺️

• 5月3日
  • KSM

KSM

最初の胎動は少しくすぐったいような感じでポコポコというより…うにょうにょって感じでした😊
    だんだんポコポコに変わってボコボコになってきますよ💓

旦那さんにも早く胎動が伝わるといいですね🐣♡
    元気にすくすく育つことを願ってます💑お互い元気な赤ちゃん産みましょーね🤰💓

• 5月3日

19週からわかりました!集中すればその頃からぽこっとへっこんだりしてました!外から見てはっきりわかるのは27週ごろからだったと思います!

• むぎっこ

むぎっこ

19週でへっこんだりしたんですね!
    早くポコポコ動いて欲しいです😍
    今から集中して見ていきます!(笑)

• 5月3日
mma2

私は20週前まではこれって胎動かなー…?と自信ない感じで、20週超えたあたりから蹴られてる!😳としっかりわかるような胎動になりました。他の人からも目で見てわかるようになったのは30週超えてからでした🙂

• むぎっこ

むぎっこ

他の人からでもわかるようになるのは、私はまだまだ先のようです😁
    胎動は、みなさん最初は自信ない感じの方が多いみたいですね❤️

• 5月3日
🐬

14週から胎動ありましま💡
17週でお腹をじっと眺めてるとぴくっとしてました
その時はお腹に手を当てても分からなかったみたいでぴくっとするのを二人でじーっと見てました(笑)
18週過ぎには手にも伝わるようになりました🙋

• むぎっこ

むぎっこ

14週とは早いですね!😳✨
    今、これがそうかな…っていうのが続いてるので、( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんのように、そろそろ眺めてたら動いてくれるかもしれないです💕
    早く手でも感じたいな❤️

• 5月3日
am

私自身は16週からなんとなく胎動かな?というのを感じていて、確信したのは18週です!
周りの人がわかるようになったのは、20週すぎたあたりだったと思います😊😊

• むぎっこ

むぎっこ

最初はやっぱり確信出来ないことが多いんですね!
    私ももうすぐ確信出来るかな✨
    本当に楽しみです❤️

• 5月3日