※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
妊娠・出産

旦那の同僚が沖縄に行って予約したのが先週だと言って、はしかについて気にしないと言われて不安。GW後が心配。

旦那の同僚(隣の席)が沖縄行った…予約したの先週とか。
「私はあまりはしか気にしないから」って意味が分からない。GW後が不安で仕方ないです😭

コメント

おでこ

予防接種うってるとかですかね?(´;Д;`)

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊いえ、「はしかはうつらないでしょ」と言い残して行ったそうです…もう嫌だ😭

• 5月3日
🐬

ご主人は予防接種受けてますか??💦
ご主人が感染しなければ大丈夫かと思いますが、主さんに抗体がないと身近でそういう行動があると心配ですね😣
本人が気にしなくても感染したら周りはいい迷惑ですよね💧
沖縄に行くなとは言いませんが、もし抗体ないなら自粛してほしいですね😅

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    主人は、2週間前に受けてますが免疫がつくかつかないか微妙ですよね💦
    ほんとそれです…自分はいいかもしれないけど考えてほしいです!

• 5月3日
  • 🐬

🐬

とりあえず予防接種は受けてるんですね!
    でも2週間前だとほんとに微妙な感じですね💦
    運良く抗体が早めにできてくれてるといいですが󾍄
    妊娠中の麻疹はほんとに危険なので気を付けないとですね😭
    可能であれば同僚が帰ってきてから2週間程実家に避難するのが一番ですね😣
    同僚が発症しなければ自宅に帰る、発症したら更に2週間程滞在してご主人が発症しないか様子を見るとか・・・
    潜伏期間もあるし予防接種してるとかかっても症状が出にくく気づかない場合もあるかもですが、接触しないのが一番の対策かと思います💧
    と言ってもなかなか難しいかもですが😅

• 5月3日
  • mr-2971

mr-2971

そうなんです…微妙過ぎて…
    今、ちょうど実家にいるのでそのままいるか迷っています💦
    妊婦健診もあるので、家に帰った方がいいのかな、と💦ちなみに2週間後に、また産婦人科に受診するように言われています!

• 5月3日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    実家から病院は遠いんでしょうか??
    可能であればやはり実家にお世話になるのが一番の予防策かと・・・

ほんとそういう能天気な人がいると迷惑ですよね💧
    そういう人が潜伏中にいろんな所に菌撒き散らすんでしょうね😑

• 5月3日
  • mr-2971

mr-2971

車で30分程です!
    実家にいる方が…とも思いましたがGW開けは全国どこにいてももしかして移る可能性はあるのかなと今思いました💦
    主人は予防接種受けてますが、実家の両親と祖母は受けてないので実家の方で麻疹が流行ったら…と💦

能天気すぎますよね。そういう人が全国に溢れるわけですから、もう自分の抗体を信じるしかないですよね😭

• 5月3日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    うーん、確かに微妙なところですね😅笑
    菌自体はどこも似たり寄ったかと思いますが😅
    同僚と会うのはGW明けでしょうし、その頃にはご主人は摂取後3週間ってとこでしょうか??
    それならご主人の抗体に期待して自宅で過ごすのもアリですかね💡

ビクビクしてるのは妊婦と子持ちくらいですもんね💧
    ニュースでも麻疹の事全然取り上げないし、報道したとしてもさっと次のニュースに移りますし・・・
    国で注意を促してますって全然浸透してませんけど!って感じですよね😑💥

• 5月3日
  • mr-2971

mr-2971

そうです、GW開けは3週間後です!
    期待していいですかね✨
    もはや東京でも感染者が出てるくらいなので関東も危ないですし…と、色々
    考えるのも嫌になります💦
    結局、能天気な人はどこにでもいますよね😡

ほんとです!!!何故こんなに大事なのことなのに、聞く暇もないまま終わりますよね…抗体検査をした病院の受付の方にもはしか流行ってるのか聞かれましたし、医療従事者にも浸透してないことに驚きでしたが…💦

• 5月3日
  • 🐬

🐬

2週間~4週間で付くみたいですし、ある程度は期待できるかと🙋💓

そうですよね💦
    この前麻疹気にしますか?みたいなトピ立ってて、気にしないとかそこまで騒ぐ事じゃないみたいな無神経なコメント見てイラッと来ました(笑)
    予防接種受けて抗体がある人の発言ならどうも思わないですが、そうでない人ならほんとに無神経だなと😒
    いっその事麻疹にかかってしまえ!とか思いましたね←

• 5月3日

しばらくそっちにいて麻疹が終息するまで帰ってこないで下さい。って感じなんですけど笑笑

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    本当ですよね…ちなみに初めての沖縄らしいです…なんでよりによってこの時期を選ぶのか不思議でたまりません。しかも、このはしか騒動がニュースで出てから沖縄旅行を検討し始めたとかもはや嫌がらせとしか思えません😡

• 5月3日
ANNE

妊婦や子持ちでない人はそんなに麻疹気にしてないと思います💦
とんだ迷惑ですよね😧!!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます☺️迷惑にもほどがあるほど迷惑です!ニュースでもやってるのに自分勝手すぎます😡
    抗体、7.9しかなく不十分らしいので余計不安なんです😭

• 5月3日
つん

私も妊娠中で毎日麻疹に怯えています💦連休明けが怖くてたまりません。。旅行に行くのは勝手だけど正直、終息するまで帰って来ないで欲しいです( ;´Д`)

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    そうですよね…なんて自分勝手な人…
    私の抗体が不十分なのが余計不安なんですよね💦

• 5月3日
おはる

子供がいない人にとったら、気にならないことなんだと思います。
私の周りもまったく気にしてません。話ししても微妙な反応ですしね。
沖縄のどこかにもよるとは思います。本島に寄っちゃうなら微妙ですね💦

• mr-2971

mr-2971

やっぱりそうなんですね…抗体検査をした病院の受付の方もこんなに流行っていることを知らなかったですし💦
    本島とのことです…もう成すすべがありません😭

• 5月3日
  • おはる

おはる

過去にも流行したことはありますからね。しかも関東で。だから今流行を心配してる人でも過去にも流行したことを知っている人はいるのか。とも思いますので、やっぱり当事者にならなきゃ関係ないんですよね。

• 5月3日