※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美恵らぶ
妊娠・出産

生理予定日過ぎて1週間で検査薬が陽性になり、鮮血が出ました。病院で赤ちゃんは元気だったが、セックス後も鮮血が出たことがあります。他に原因があるでしょうか?

生理予定日過ぎて1週間で、検査薬が陽性になって

鮮血がでました。

こんなの初めてて慌てました。

次の日に病院いったらあかちゃんは大丈夫で

ついこの間もセックス後鮮血でました。

そのあと産婦人科行っても赤ちゃんは元気でなにも異常なかったのですが、、、


ほかになにか原因あるのでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠初期の出血は特定が難しいそうですよ!
仲良し後の出血は性行為による出血な気がしますが(傷がついたなど)
初期は不安要素にもなりますし
仲良しは控える方が良いかと思いますよ✩︎

tu

まず、この時期の行為は控えた方が良いのでは?
焦るくらいならしないことが先決ですね。

私も初期にごく少量の出血がありましたが、病院に行ったところ赤ちゃんに問題はなく胎盤が安定するまではあることだと説明を受けました。

はな

1週間ほど前に生理2日目くらいの量の出血とかたまりがあって急いで病院に行きました。
原因は胎盤が完成する前によくある出血で、胎盤の位置が低いからでした(胎盤は妊娠後期に上がってくるみたいです)。

急に出血するとびっくりしますよね(´;ω;`)!

mm

私も初期の頃鮮血めっちゃ出てました(°_°)

びっくりしますよね💦
私は切迫流産と診断されたので2週間の絶対安静でした😭💦

先生が大丈夫って言ったんなら大丈夫と思いますよ〜!

まだ初期だし出血もあるなら性行為はやめといた方がいいと思います😓