※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

逆子で不安。戻るか心配。体操や注意事項は言われず。経験者の話聞きたい。

現在30w5dです。
昨日、逆子と言われました😭

先生は、まぁ、あと1ヶ月で戻ればいいし、大丈夫でしょう。

と、軽い感じで終わったのですが😂😂


私自身、逆子?!逆子って、帝王切開?!
戻るの?!
え?よくあるものなの?!

と、不安でいます😭

逆子体操?や、気をつける事など、全く何も言われなかったのですが💧何もしなくて良いのでしょうか?

逆子はちゃんと戻りますかね😭?!
経験のある方、何でもいいのでお話し聞かせて下さい(*´◒`*)

コメント

マメ

29週で逆子でしたが31週でとくに何もしてませんでしたが戻ってましたよ💡

  • ponchan

    ponchan

    そうなのですね(*⁰▿⁰*)⭐︎
    次の検診で戻ってくれてたら良いですが😭

    • 5月3日
ここな

第2子は逆子体操をして34週でなおりました。
第4子は回転術をしてもらい32週でなおりました。

逆子体操などでむりにもどすとへその緒がくびに巻きついたり危険なのでしない病院もあるのでおそらくその方針の病院なのでは?

わんわん

私もそのくらいの時期に逆子でした!
逆子体操を勧められましたが、辛くてほとんどしませんでした。笑
お腹の赤ちゃんに頭逆だよ〜って話しかけたり、後は寝る時の向きを右向きにして寝ていました(寝る向きは赤ちゃんの方向によって左右違ってきますが…)そしたら自然と逆子がなおっていました😊まあ、結局は帝王切開になりましたけど。笑

☆aya☆

2人目と今お腹に居る子は30週で逆子でした😊
うちは、旦那が赤ちゃんに言い聞かせるのが効果があるとネットで調べてくれて、2人目の時から「こっちが頭やで〜🙌」って話しかけてくれてました😋
そのおかげか、次の検診には逆子治ってましたよ😂
今回は逆子体操は、1回しかしてなかったのに話しかけてもらってたらやっぱり次の検診で治ってました🤗
旦那は自分のお陰やとドヤ顔です(笑)
絶対効果があるとは言い切れないですが、試してみるのもアリなのかなぁと思います😳

たまご

私は30wくらいから逆子で毎日逆子体操頑張っていましたが結局戻らず帝王切開でした😅
逆子体操は先生から指導があるまではしなくていいとは思います!
間違った方法でやると良くないらしいので🙋‍♀️
上の子もいるし戻ってくれればいいですね✨

Ayaka

27wで逆子って言われましたが、体操して28wで直りました😄
まだ電気毛布使ってる時期だったので1週間の体操は大変でしたが…

おすもうパーティー

27週で逆子でした。
私も不安でしたが陣痛や破水がきて
なおる子もいるから焦らなくていいと言われましたが、そんなギリギリまで?と焦ってました!笑
その週辺りはよくあるみたいで結局29週に戻っててそのままでした。
羊水に余裕があってまだクルクルするんだよねーとか言われました。
そして逆子体操は特にしなくていいと言われてたのですが気になってて
思いついたときに自己流でやってました😅