※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

離婚に関して、本人の同意があれば第三者が代筆しても受理されるってい…

離婚に関して、本人の同意があれば第三者が代筆しても受理されるっていうのを聞いたのですが、もしも、離婚届を出した後本人が同意してない!って言ってきたらどうなるんですか?
裁判とか調停になるんですか?
別に勝手に出したことになって罪に問われることはないですよね?

コメント

ここな

理由があり記入できない場合、本人の同意があれば代筆は可能ですが、主さんが心配されている後で同意していない!と言われたら困るので相手方が代筆を依頼したという公的文書を残しておいた方がいいです。

勝手にだすのはだめですよ。
罪に問われます。

• コロコロ

コロコロ

公的文書を残すのは大事ですね
    でもウチの場合は遠方に行ってしまったので送ってはくれないと思います(笑)
    そうなったら調停しかないですね
    勝手にというのは、同意の上で(公的文書なし)で代筆してもらって勝手に出したらって事です(((^^;)
    分かりづらい文章ですみませんm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月3日