※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se❤︎
その他の疑問

引越しを考えているのですが一軒家購入するかマンションにするか迷って…

引越しを考えているのですが
一軒家購入するかマンションにするか迷ってます
一軒家のメリットデメリットが知りたいです
セキュリティ面ではマンションの方が安全な気がするのですが…

コメント

かちん

一軒家のメリットは
どんなに子供がバタバタしようがジャンプしようが周りを気にしなくて良いですかね。

デメリットは掃除が大変。
家の管理や修繕は自分達で会社を見つけてなどしなくてはならない。

• se❤︎

se❤︎

自分たちで全て管理しなくちゃいけないんですね😢
    タメになりましたありがとうございます🍀

• 5月3日
ママリ

一軒家ですが、メリットは上下の騒音を気にしなくて良いこと、家庭菜園やお外遊びが出来ることです☺︎

デメリットは雑草など庭管理が大変なこと、ご近所付き合いや自治会があるので人目が面倒なこと、居留守が使いにくいことです、、笑

• se❤︎

se❤︎

よく、居留守を使うので使いにくくなるのは😅
    近所づきあいも苦手なので
    私には一軒家向いていないかもしれないってことですね(´・ ・`)
    ありがとうございました!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

私も近所付き合いが苦手ですが、一軒家でどうにかやっています!笑

ご近所の方が色々お裾分けしてくださったり良くしてくれる反面、車や家の出入りで行動が分かってしまうので少し面倒です、、

物騒なので郵便や宅配以外はバンバン居留守を使いますが、子供が玄関の近くで来たよー!とか言うので、ちょっと気まずいです💦
    (アプローチを長くしてインターホンの位置を工夫すれば大丈夫かもしれません)

ですが庭づくりや子供の遊びがとことん楽しめるので良いこともたくさんあります☺️

なかなか買い換えられるものでもないので、また色々考えてみると良いかもです✨

• 5月4日