※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaponyo
妊娠・出産

産婦人科で双子の可能性があると言われました。エコー写真を見て双子かどうか確認したいです。

おととい5w4dで産婦人科を受診し、エコーを撮っていただきました。卵黄嚢が2つ確認されて、先生からも双子ちゃんかもね!と言われたのですが、このエコー写真を見た感じ、やはり双子の可能性が高いのでしょうか?!わかる方いらしたらお願いいたします。

コメント

みい

産婦人科勤務です💫

なんとも言えないですかね😅
私個人の意見は双子の可能性はあるけど無いに等しいかなぁ。って感じかなって思いました。
この感じだと吸収されるパターンを多く見たので💦

• ayaponyo

ayaponyo

そうなのですね!産婦人科勤務されている方のお話が聞けて、参考になりました🙂吸収されてしまうこともあるのですね🤭その場合は1人だけが育つという形なのでしょうか?

• 5月3日
  • みい

みい

そうですよ☺︎
    心音が確認される前に吸収されることもよくあります☺︎
    心音が確認されてから吸収されることもよくあります☺︎
    確認されてからだと悲しい気持ちになりますが
    めちゃめちゃ良くあることですし、その場合は赤ちゃんが育ったとしても元気に生きられない子ですからお気を落とさずに。

このエコーだとひとりっぽいですけどね🤔
    なんとも言えませんね😢

• 5月3日
  • ayaponyo

ayaponyo

詳しくおしえていただきありがとうございます!そんなことがあるなんて初めて知ったので、勉強になります🙂
    ちなみになのですが、ひとりっぽいと言うのは左側のエコーの方が育つ可能性が高いかな?という感じでしょうか?質問ばかりですみません😭😭

• 5月3日
  • ayaponyo

ayaponyo

あ!すみません!補足なのですが、、右と左別々のエコーなのですが、胎嚢は1つでそれを別に撮影してもらっています!なので、1つの胎嚢の中に左と右の卵黄嚢があるっていうかんじです🙂一卵性の可能性?があると言われました。二卵性に見えてしまったかと思ったので補足いたしました!

• 5月3日
  • みい

みい

遅くなりました💦
    二卵生には見えてませんよ大丈夫です(*^_^*)
    うーん、なんとも言えないですね🌀
    結構このくらいくっきりでも違った(吸収された)ことがおおいんです😨
    わたしも双子育ててるんですけどなんとも言えないですね😢

• 5月3日
  • ayaponyo

ayaponyo

ご丁寧にありがとうございました!みいさん、双子ちゃん育てているんですね🙂来週また病院に行くので、しっかりと見てもらってきます♡ありがとうございます🙂💓

• 5月3日
  • ayaponyo

ayaponyo

こんにちは!今日産婦人科で再度みてもらったところ、2人とも心拍確認できて育っておりました!ただMMツインということで、リスクは高いみたいです。ご丁寧に色々とおしえていただきありがとうございました😄💓

• 5月7日
さつまいも

胎芽と心拍確認しないとなんとも言えないですが、わたしもこんな風に卵黄嚢がくっきり2つでした😊💓

• ayaponyo

ayaponyo

ありがとうございます!そうなんですよね😭心拍確認までそわそわしてしまいます、、みーさん双子ちゃん妊娠してるんですね♡卵黄嚢2つあると最初びっくりしますよね!みーさんの双子ちゃんがすくすく育ちますように♡

• 5月3日