※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの助
妊娠・出産

奈良県のレディースクリニックについての体験談を聞きたいです。最近出産された方、感想を教えてください。

皆さんにお聴きしたいことがあります。
奈良県のなんのレディースクリニックについてです。
【 帝王切開が多い・切開の痛みが強い】等々…色々コメントを拝見しました(>_<;)
最近あちらで出産された方いらっしゃいますか?その時はどんな感じでしたか?

優しいコメント宜しくお願いします🙏🙇

コメント

ゆり

こんにちは😊
私は奈良県在住で、なんのレディースクリニックで出産予定ではないのですが…気になったのでコメントさせていただきます😊

先日パパママスクールがあり20名ほどママさんが集まった時、半数くらいのママさんがなんのレディースクリニックで出産予定 とおっしゃってました😌
2人目もなんのさんで出産予定という方も数名いらっしゃいましたよ😊
自身の話ではないので参考になるかはわかりませんが💦

出産までもうすぐですね!!
お互い頑張りましょうね😊

• ゆりの助

ゆりの助

コメントありがとうございます😊
    出産予定が近くなると、いろんな事が気になってしまって怖くなったりしてます(>_<;)
    なんのさんで出産予定の方が結構いらっしゃるみたいで安心しました!!
    有難うございます😆

• 5月3日

こんにちは!
娘をなんのさんで産みました。
自然分娩で産みましたので、帝王切開はどんな感じか分からないのですが。
周りの評判が良かったので、なんのさんに決めました。里帰りだったので、定期検診はほとんど別の病院に通っていましたが…。
初産で不安も大きかったですが、担当して下さった助産師さんがとても的確にアドバイスを下さったり腰を押して下さったり、他の助産師さんも明るく優しい方が多かったです。先生は割と寡黙な方ですが、質問に丁寧に答えて下さるし、私はなんのさんで良かったなって思いましたよ(^ν^)
少しでも参考になれば嬉しいです!
出産までもうすぐですね。がんばってください☺️💕

• ゆりの助

ゆりの助

コメントありがとうございます😊
    同じママリで質問されてる方の内容を拝見しましたら色々書いてあったので怖くなってしまいました💦
    ゆかりさんの話をお聴き出来て凄く安心しました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    本当にありがとうございます☆。.:*・゜

• 5月3日

分かります!私も何か不安になると携帯で調べて余計不安になるっていう事を今も繰り返しています。笑
グッドアンサーありがとうございます😊✨ 育児が始まると忙しくなるので、今のうちに赤ちゃんとの一心同体期間を楽しんで下さいね☺️🍎

• ゆりの助

ゆりの助

やはり心配になったら調べすぎて余計怖くなったりしますよね💦
    お腹の中で命を育てているという感動のひとときを楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 5月3日
H.Aまま

私は自然分娩予定でしたが赤ちゃんが下がってこないのと長い陣痛で体力がなくなってきたので促進剤(使ったとしても帝王切開になる可能性が高いって言われた)かもう最初から帝王切開にするか選択するよう言われ意識が朦朧とするほど体力がなくなってたので帝王切開をお願いしました(T_T)
私の場合は麻酔の効きもよく手術中は全く痛くなかったし話す余裕もありました(^^)
先生と手術のためにきてもらった先生が手術中ずっと世間話してるのが聞こえて逆にリラックスしました。笑
術後麻酔が解けるの早くてそれにはびっくりしましたが多分それが普通なんかな?
お腹を開けると赤ちゃんがへその緒二重巻きのさらにたすき掛けになってたので開けて正解だったそうなので結果よかったです。
術後の痛みは何日かありましたが次の日普通に朝から歩いてトイレ行ってたし痛み止も薬や座薬などもらえるので陣痛に比べたら全然我慢できました(^^)
2日目からリクライニングベッドのない個室に移ったので起き上がりだけは毎回大変なのでベッドぐらい何部屋か変えたらいーのにって思ったりはしましたが。
あと私は何も言わなかったからかお腹は縦に切られますよ!
浅いパンツとか履くとがっつり跡が見えます(._.)
ちなみに私のときは私以外自然分娩の方だらけでした。

でもなんのさんは産後母子別室ですが帝王切開した身としては助かりました(^^)
ゆっくり身体を休めて快復し1日早く退院できました(^^ゞ

これから出産頑張ってくださいね🎵

• ゆりの助

ゆりの助

返信コメントと詳しい内容有難うございます🙇💦
    無事ベイビーが産まれてくれて良かったですね☆。.:*・゜
    帝王切開が多いのと聴いたのと、失神する程の痛みがあった等の内容を読んだので凄くビビってました(;^ω^)
    どんな妊婦さんでも『 切ったら良いねんw』みたいな感じかと不安でした…そんな訳ないですよね(o´∀`o)

実際にこれから体感する話なので、体験談をお聴き出来て良かったです!!
    本当に有難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 5月7日
まゆ

1月になんのさんで出産しました!
私は妊娠中から色々あり、帝王切開は常に言われていたのですが、自然分娩で出産できました( ´ ▽ ` )
逆子だったり、出産の時も破水したものの子宮口開いてないし、陣痛も緩かったりで何日もかかるとダメなので帝王切開の可能性あると言われましたがその後10時間程で自然に産む事が出来ました(*^^*)
先生も助産師さんも色々教えてくれるし、ご飯美味しいし、エステしてくれるし、よかったです!
ただ、母子別室なので、なかなか旦那や親が授乳時間と被ると赤ちゃんと会えないのが寂しかったです。
もうすぐですね(^^)
頑張ってくださいね⭐︎

• ゆりの助

ゆりの助

コメントありがとうございます☆。.:*・゜
    病室見学した時、赤ちゃんと別室になってましたね(>_<;)
    帝王切開予定でも場合によっては、自然分娩になる事もあるんですね。
    人によっては分娩時の内容に悪いイメージがある…とコメントされてるのを拝見した事あるので、つい最近の話をお聴き出来て良かったです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    確かに先生もナースさんも優しいですし、エステもありご飯も美味しいとなれば逆に楽しみになりました(笑)
    有難うございます😊🌟

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

帝王切開予定ではないですが、帝王切開の可能性ありますよ〜とは言われてました(^^)
    今は、ゆりの助さんもご存知の通り逆子からの自然分娩はないですが、可能性として先生から常々言われてました💦
    良かったですよ⭐︎
    私が分娩した日は6時間の間に3人自然分娩でした!
    その前に入院されてた方は1人は自然分娩ですが、3人は帝王切開やったみたいです。

ご飯美味しかったですよ(*^^*)

赤ちゃん待ち遠しいですね⭐︎

• 5月11日
ゆきこ

去年、なんので出産しました。
入院中の食事は美味しかったですし、先生もスタッフも良い方ばかりですが、一人だけ上から目線でとてもキツイ言い方をする助産師がいるので気を付けてください😫

• ゆりの助

ゆりの助

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    1人だけそんな方が居るのは聞いた事あります💦入院の際は気をつけます(;;゚;3;゚;;)

• 6月2日