※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

産後1ヶ月未満で外出できず、2歳4ヶ月と生後10日の子供とのお家遊びやランチについてアドバイスをください。おすすめの遊びや簡単な料理はありますか?旦那が買い物に行ってくれます。

カテゴリが違っていたらすみませんm(__)m

現在2歳4ヶ月の娘と生後10日の娘がいます;)★
GWなのですが、まだ産後一ヶ月たっていない為外出する事が出来ず、上の子と何かお家で出来る遊びはないかな?と思っているのですか何かありますか??

又は、お家ランチで一緒に何かを作ったりお菓子作りでもいいかなー?とも思っているのですが、何が作りやすい、喜んでくれた、と言う方おられますか?(*^^*)

参考に教えていただきたいです(*^^*)

旦那もいるので買い物などは行ってくれます;)★

よろしくお願いします:)

コメント

RY ♛ Mama

ストレスたまりません?
私ならどこかお出かけに行きます꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(*^^*)

産後一ヶ月たっていないのですが、外出しても大丈夫なのですかね?😫
    私はいいのですが、赤ちゃんの外出は一ヶ月検診が終わってからのが安心かなと思いまして(*_*)

• 5月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私は普通に行ってましたよ😅
    上の子いたりするとそう言ってられないし
    買い物も行ってたので

• 5月3日
ままっこままっこ

ホットケーキ作り、楽しそうにやってくれましたよ♡混ぜる作業が楽しそうでした♪♪
麻疹が流行っている中、ましてやGWでどこも混んでいるのに生後1ヶ月未満の子連れ回したくないですよね💦

• あゆ

あゆ

ホットケーキですか!♡確かに混ぜたり、フルーツとかで飾りつけなのでも喜んでくれるかもしれないですね(*゚∀゚)♡外出は旦那と上の子は出来るのでなるべくは、お家で遊べるといいなぁと思いまして(*_*)

材料旦那に買ってきてもらいます♡

• 5月3日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

とっても簡単でおやつにもできてよかったです(^^)うちの娘はアンパンマンが好きで、アンパンマンに出てくるホットケーキマンとシロップちゃんの歌を歌いながら作ってましたよ〜(^^)♪♪

• 5月3日
びー

保育士です。
ベビーサークルとかありますか??
もしあれば、その中で新聞をやぶいて遊んで、それを服にしたりネックレスにしたり、、そしてその後新聞紙のお風呂に🎵
お片付けまで遊びにして大きな袋に入れて、袋を結んで顔を書いて、お化けにする

ただ、埃まうので窓あけてください(笑)広告のほうが埃出ないかもです。

• あゆ

あゆ

新聞紙たくさんあります!😍
    なるほど!やぶったりするのはすごく楽しそうですね😊散らかすのも娘も私も得意なので、最後まで一緒に遊べそうです(*´∀`)笑

明日一緒にやってみたいと思います♡

• 5月3日
  • びー

びー

下のお子さんが生後10日じゃ、出掛けられないですよね(^-^;

新聞紙、結構長く遊べると思います🎵
    女の子のお子さんなので、リボン スカート とかにしてあげても喜んでくれるかもです☺️✨

ぜひやってみてください✨

• 5月3日
yoshi

近くに児童館など室内で遊べる場所はないのですか?
上の子がいると1ヶ月もたっていない赤ちゃんを連れてくるお母さん結構いますよ😃
公園も風が強すぎたりしなければ、少しぐらい出かけても大丈夫だと思います。

• あゆ

あゆ

近くに室内で遊べる所あります😊
    そうなのですね😲一ヶ月たってなくても出掛けているお母さんいるのですね:D!ありがとうございます(^^)旦那と相談して考えてみます♡;)

• 5月3日
夏の風

うちが去年、次女が1ヶ月たってなくてほぼ家で過ごしました。
ウッドデッキでシャボン玉したり、ご飯食べたりしましたよ😉
あとは夫が買い物をしてくれていたので長女も一緒に行ってました。
うちの長女はお父さん大好きなので、外出はお父さん任せで公園とかも一緒に行ってくれていたので、私は出掛けずに住みました😄
1ヶ月健診後も夫がいる時は夫に外出は任せてました⤴️
室内では、よくゼリーを作ってましたよ😉お湯で溶かして混ぜるだけなので簡単だし喜んで作ってました😄

• あゆ

あゆ

ウッドデッキいいですね😻✨天気いいとお外でランチ最高ですね✨
    私も外出する際は上の子は、旦那や父や母に連れて行ってもらえてるので、私も家で過ごせています😍

ゼリーも作れますね🤩✨上の子ゼリー大好きなので喜んでくれそうです(*´∀`)

• 5月3日
真紅

上の子は外に出て遊んだりしますか?

うちの子は、外に出るのが好きなのでシャボン玉で遊んで、飛んでいくシャボン玉を追いかけて割ってます(笑)
あと、自分のジョーロを持ってきてお花に水をやったりしてます❗️

• あゆ

あゆ

上の子は外で旦那、父、母で遊びに連れて行ってくれてます★(^^)
    ママとも遊びたい❣と言われてこの様な質問をさせてもらいました;)

家の前でシャボン玉などできそうですね:D♡ いろいろとみなさんの意見聞くとたくさん出来る事あるんだなぁと思いました(*^^*)♡
    シャボン玉などもしてみたいと思います(*^^)vありがとうございます\(^o^)/

• 5月3日