※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那と口論が続き、イライラして2日に1度家を飛び出しています。子供を旦那に任せるのは安心できるが、子供にとって母親がケンカの度に出て行くのは良くないと感じています。話し合う内容もなく、イライラが続く中でどうすれば良いかわからなくなっています。

最近旦那と過ごしてると日常会話でも口論になってばっかりでイライラしてしまい、2日に一度ぐらいで家を飛び出してます。
出る前に、息子連れてく?おいてく?と聞くといつも置いてけって言われるので息子を旦那に任せて1人で1時間ぐらいコンビニの駐車場にいます。
息子の面倒を見られる旦那なので任せるのは安心していいんですが、これが続いてケンカの度に飛び出すお母さんって子供から見て悪いですよね💦
かと言って子供の前で口論が激しくなるのも嫌だし、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
妊娠中でわたしがイライラしているせいでケンカになっているのかわかりませんが、わたしには旦那の言動がケンカ売ってるようにしか感じられません💦
甲状腺ホルモンの数値もおかしいのでイライラに関係あるかわかりませんが…
今も駐車場にいます。
頃合いみて帰ろうかと思いますが、時間があいたからってスッキリするものでもないので本当なら旦那のいない家に帰りたいです。
話し合うにしてもくだらない日常会話の中のケンカばかりなのでそんなに話し合う内容もないですし、どうしていいのかわからなくなりました。

コメント

3姉妹Mama♡

1時間くらいなら大丈夫じゃないですか??
私はイライラして飛び出したいですけど、とりあえず静かにちょっと1時間くらい頭冷やしてくるって言いますかね。。

私も甲状腺数値高く、バセドウでイライラする気持ちすごくわかります。
妊娠中もやばいですよね…

旦那さんも頭に血が上ってはる感じですか??

• なな

なな

私はなんかの数値が0.1ないぐらいで、甲状腺機能亢進症のほうだと思いますが妊娠中のせいか様子見で何度か間隔をあけて血液検査してますが、早く薬のんで落ち着かせたほうがいいのかもしれないですね💦
    妊娠も重なってか、イライラしすぎて気がおかしくなりそうです。
    旦那もイライラしてるでしょうけど、特に声を荒げたりしないです。
    普通に話しかけてくるので私が早く冷静になっていつも通りに接さないといけないんだと思います。

ちなみに、さおりさんはバセドウ病のお薬を飲んだらイライラしたり疲れたりの症状は良くなったりしましたか?

• 5月3日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

同じく亢進症です!
    0.002以下でした。笑

多少はましになりますけど、妊娠中の飲める薬って限られてるのでしんどいままでした(;ω;)

産後も甲状腺ホルモン乱れる方が多いみたいです。

妊娠も甲状腺も、男性にはわかってもらえないですよね(;ω;)

旦那さんが冷静なら、1時間ほど出てから落ち着いて話してみてはどうですか??♪

私はいつもイライラしてたら言わなくていいことまで言ってしまうので、頭冷やして言葉整理してから、さっきのことやけど…って話してます(*^o^*)

• 5月3日
可愛いベイビー

大丈夫ですか?
今日は暑いし、風強いから気をつけてね😃
別の部屋とかいられないのかな?☺
体調気をつけて

• なな

なな

天気も悪いし、お腹の赤ちゃんもポコポコしてくるのでもう帰ってきました。
    平屋で2LDKですが、子供が架け橋になってケンカの空気じゃなくなるんです😓
    いいことなんでしょうがなんだか今それも耐えられなくって💦
    ありがとうございました!

• 5月3日
かすまま

最初から息子さんとお出かけしちゃうってのはどうですか?
私は旦那がずっとゲームゲームスマホなので、見れたらイライラするので、なるべくこどもと公園に行ったりします。妊娠中で大変でしょうけど…💦

• なな

なな

それが、旦那は息子を連れて散歩に行ったり公園に行ったり、お風呂にご飯にオムツに子煩悩なんです💦
    ただ雨の中カッパを着せてまで外で遊ばせようとしたりやりすぎるところもあります😓
    でも明日も一日中一緒だとケンカしそうだし、旦那に休んでいいよとでも言って息子と出かけるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月3日
mo♡

飛び出したくなる気持ちわかります。。😢
私も妊娠中だからなのか、なんなのか…旦那の言動に頭にくることが日々増えて、1人になりたいなって思います…
話し合ってもヒートアップすることが目に見えてるから、最近はもうひたすら無言を貫いてます…
本当は冷静に話し合えるなら話した方がいいんでしょうけど…😢
いつもはどうやってケンカは終わるんですか?

さゆ

妊娠中イライラするの分かります!
もし私だったらですが、ケンカしてないとき、お互いが落ち着いているときに、【最近些細なことでケンカしてるよねー😅病気もそうだけど妊娠中だから余計うるさく言っちゃう、、、ごめんねー💦】と笑いながら言うかなと思います。こっちが悪くなくて、謝るのは微妙ですが、うちの旦那は単純なのでそれで解決します😂