※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

セックス後の出血で不安です。同じ経験の方、経験談ありますか?流産を避けたいです。

どうしよう。セックスした翌日出血しました…
妊娠13週です。腹痛はなく真っ赤な血が出ているわけでもなく少量ですが、前にも出血と共に赤ちゃんが出てきてしまったことがあるので怖くて怖くてたまりません。
同じような経験をして出産できた方いらっしゃいますか?
また流産したくない。怖い。

コメント

ゆー

病院にすぐ連絡して行った方がいいです❗️

ママ

心配ならなぜしたのですか?💦
ここで聞いても大丈夫かわかりませんし、かかりつけに電話するべきです。
今後は控えた方がいいですよ。

• リアン

リアン

旦那にもずっと我慢させていましたがもう我慢出来ないらしく仕方なくしただけですし、相談できる人もいないからです。
    ゴールデンウィークなので多分見てもらえないです

• 5月3日
  • ママ

ママ

ゴールデンウィーク中は電話対応もしてくれない産科なんですか?
    旦那様は出産まで我慢できないのでしょうか?
    我慢出来なかったとしても入れずに処理してあげれると思うのですが。

• 5月3日
samy

ゴールデンウィークでも緊急時なら見てもらえます(。>д<)

何かあってからでは遅いですよ!!

電話して事情を説明して
どう対処したらいいのか聞いた方がいいです。

ちたん

病院の緊急電話ないですか?

亞威

私の場合ですけど妊娠中に仲良しして終わったら何か垂れてきよるって思って触ったら出血しました(ノェ・、`)トイレにいって拭いてもついてて旦那に話しして病院に連絡してすぐみてもらいました!!私も真っ赤な出血ではなかったですよ!!

薄い茶オリとかなら古い血なのでセックス関係なしの可能性ありますが、結構しっかりした色なら病院探してみたほうがいいですよ。してしまったものはしょうがないですから。でも、不安でいるのもまた赤ちゃんにはストレスです。病院にいって先生にみてもらって大丈夫といってもらうのが一番のくすりになるとおもいますよ

安定期に入る前に行為をして出血しましたじゃないですよ…
赤ちゃんに何かあってもずっと自分達を責めなきゃいけなくなりますよ。

もちろんゴムはつけましたよね?
感染症や子宮の収縮の可能性もでますので安定期になるまで旦那様には我慢してもらいましょうね。

分娩をしてる産婦人科なら必ず助産師か看護師がいるので電話して指示をもらいましょう。

s。💓

安定期まで性行為ってしない方がいいですよ
前に出血したときも性行為した時だったとしたら学ばないと。
旦那さんにも話した方がいいですよ、こういうことがあると怖いからって、旦那さんの性欲管理よりまずはお母さんと赤ちゃんの管理のが大事です。
出血は古くも新しくも素人判断では無理です、1度電話かけましょう