※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

ワンダーコアスマートを使っている方、いつからどのように使っているか教えてください。周りから心配されるけれど、自分に合っていると思っています。

ワンダーコアスマート使ってる方いますか??
めまいがちょこちょこ出るので、ウォーキングが出来ず、家で出来ることとして、椅子に座りながら足踏み?のように使っています。
なんですが、周りにそれ大丈夫なの?と言われてしまいました。
私としてはきつくなった時にすぐ休めるし横になれるから、いい運動を見つけた!と思ったんですが…。
使っている方いらっしゃればいつ頃からどういう風に使っているのか教えてほしいです。

コメント

まりりん

私は産後使ってます。
歩くのとは別な筋肉使ってそう…。
お腹に力入ったりしませんか?

ちょっと心配です。

• まりりん

まりりん

回答になってなくて、すいません。

• 10月27日
  • きーママ

きーママ

お腹に力入ってますかね?
    自分では入ってないつもりだったんですが…。
    産後の運動として使います(・_・;)

• 10月27日
I&S&K

妊娠中のそういった運動はいけないと思いますが、かかりつけのお医者様に確認したのでしょうか?もし聞かれてないのなら一度確認された方ががいいかと思いますよ!

張ったらすぐ休める休めない問題でなく、張る事で張り止め薬を飲む週数であって極力張る事を回避しないといけないかと。

やる運動としてはマタニティーヨガやマタニティービクスなどマタニティー用に考案された物があるのでそちらをやられた方がいいかと思います(>人<;)

• きーママ

きーママ

一度確認してみます!
    安定期に入ったし、大丈夫かなと思ってたんですが、ちゃんとマタニティ用の運動が安心ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月27日

電気屋に行ったときにそういう感じの器具をやってましたよ〜

• きーママ

きーママ

たまにやる程度なら大丈夫なんですかね👀

• 10月27日
ぶひママ

使ってないので説得力ないですがスミマセン(^^;

産婦人科の先生に運動のことを聞いたときに、妊娠前からしていた運動で体が慣れているなら続けても問題ないよって話を聞きました。
もちろん、妊娠の経過に問題なくお腹も張らないのであればですが。

中には臨月までマラソンしたり 、スイミングに行く人もいるなんて聞いてビックリしましたが(^^;

ご自分の体ですから、結局は何をするにも妊娠中は自己責任だと言われると思います。

• きーママ

きーママ

臨月までマラソンするなんて凄すぎですね(@@;)
    私は妊娠前まではよく筋トレしたりジョギングしたりしてました。
    つわりがひどくなってから3ヶ月ぐらいはほぼ何もしてません(・_・;)
    気にしすぎもよくないよ!と言われたのですが、気にする部分がちゃんと分かってないですね(^ω^;);););)
    やはり、先生にしっかり聞いてみないとですね!
    ありがとうございます!

• 10月28日