※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

セキソビットを服用中で昨日忘れました。排卵日を過ぎても大丈夫か、10日間服用しないと排卵しないか気になります。

セキソビットを服用中なのですが昨日飲み忘れました。
今日はd17で昨日からガクッと体温下がってます。
計算的には昨日が排卵日。
D9からセキソビット10日間もらってるのですが排卵日過ぎても服用しても大丈夫なのでしょうか?
むしろセキソビット10日間を飲み終えないと排卵はしないのでしょうか?

コメント

セキソビットは排卵誘発剤なので、卵胞を育てる役割をします。
9日目から10日間飲んでと指示があったんですか?それなら飲んだ方がいいと思いますが、排卵後に飲んでも意味があるのか…?と言う感じですが💦

計算的には排卵日でもエコーで見なければ排卵してるかは確実にはわからないです💦今日は体温下がって明日から上がり始めるかもしれません!

• ささみ

ささみ

ガクッと下がったので飲まない方がいいのかな?っと思ったんです(ToT)
    明日も様子見てみます(ToT)
    一応、連休明けに受診するように言われてるのですが不安になって…
    ありがとうございます!

• 5月3日