※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

初妊婦の方が6ヶ月で安産祈願に行くことになりました。5ヶ月が一般的ですが、主人の都合で遅れたため心配しています。持ち物や注意事項を教えて欲しいです。

6ヶ月めをむかえた 初妊婦です😊
今週安産祈願へ行こうと思ってるのですが
本当は5ヶ月で行くものですよね…?
主人の仕事がどうしても忙しく6ヶ月を迎えてからに
なりましたが、お願いする神社に変に思われないでしょうか…?

あと、安産祈願へ行く際、持ち物や
注意することあれば教えていただきたいです🙏🏻

コメント

いまはきっちり戌の日にする方のが少ないと思いますよ😃ママやパパの都合に合わせてどうぞと謳ってる神社もありますし!
神社の方も、出産予定日計算していまこの人何ヶ月だ~とか考えることないです😅

神社のHPがあれば確認したらいいですよ✨ご祈祷のときにこのセット差し上げます~とか、初穂料はいくらです~とか書かれてるとこもあるので(*^_^*)

退会ユーザー

だんだんとお腹も大きくなって疲れも出やすい時期なので、お足下には注意して気をつけて行かれてくださいね(*^_^*)

• 5月3日
  • 4 4 3

4 4 3

コメントありがとうございます😊
    初めての事で分からない事だらけで😅
    戌の日じゃないとダメなものかと
    思ってました💦

• 5月3日
つん

戌の日であれば全然大丈夫だと思いますよ〜!☺️

持ち物は
・初穂料(祈祷料)
・お気に入りの腹帯
・なんかあった時の為に母子手帳
ぐらいだった気がします)^o^(

初穂料は神社やお寺によって決まってたり、お気持ちだったりするので予約時に聞いておいた方がいいと思います🙌

私の行ったところは腹帯の持ち込み可だったので、使う予定の腹帯を持ち込んでお祈りしてもらいました!
これも神社によって持ち込み不可だったり、前日までに渡しておかないといけなかったりするみたいなので問い合わせてみてください☺️✨

注意する事…ではないかもしれないですが、私は主人の知り合いのお坊さんに頼んだせいか、とても長かったです(笑)2時間ぐらいでした(笑)
「無理しないで寝てて〜、お祈りは任せて貰って大丈夫だから〜」と言ってもらえたので、お言葉に甘えて横になってました😂
正直、こんなに長いとは思ってなかったのでちょっと苦痛でした(笑)

どれくらいの時間をかけて祈祷してもらえるのかも併せて聞いておいたら気持ち的に楽かもしれません😌💓

ともあれ、プチデートみたいなものだったので楽しかったです!
よしちゃんさんも楽しんで来てください☺️💓

• 4 4 3

4 4 3

詳しくありがとうございます😊
    あんまり固くなりすぎないように
    デート感覚で行ってきます👶🏻

• 5月3日
あおい

全くの杞憂です!
うちは、家族の都合で7ヶ月で行きました。経産婦だし1番お腹出てるかも〜と思いましたが、臨月ですか!?てお腹のお母さんもいましたよ♡笑

切迫で安静にしてて、中々行けないなど、色々あると思いますし、気にされず行ってきてください♡

マヤ

行かない人も居るので
両親の都合が良い時に行ったので良いと思います😊

行かれる神社に電話すれば料金とか教えてくれますよ😊

• 4 4 3

4 4 3

コメントありがとうございます😊
    1度神社に電話してみます📞

• 5月3日
マーちゃん

私は今回6日に行くようにしてましたが、はしかの感染が怖いので日を改めて流行が来なかったら行こうとなりました。

安産祈願はいつでも体調のいい日で大丈夫ですよ!

持ち物は行くところによって違うかもしれないのでホームページがあるところなら見てみるといいですよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

ささみ

あと1週間で7ヶ月なんですけど、
5ヶ月の戌の日に予約したのに熱が出て行けなくて、先週やっと行きました!
戌の日じゃない日に行きましたが変な顔されませんでしたよ( ̄∇ ̄)
有名な所に行ったんですけど、
お礼参りの2組と安産祈願は私だけで、混んでなくて逆に良かったと思いました!

失敗したのは駐車場ですかね💦
門の下に駐車場があったのでそこしかないと思って、凄い段数の階段登って上まで行きましたが
三分の二くらい登った所の横に駐車場がありました(´-ω-`)

筋肉痛で足がプルプルになりました〜

それを言ったら、
一応、厄除けの階段なのでって慰めてもらいました( ゚д゚)笑