※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりっぽ
子育て・グッズ

離乳食で子供が服を汚す問題について、皆さんの経験を教えてください。

離乳食初期、5ヶ月すぐから始めたのでかれこれ1ヶ月以上たちスプーンから上手に食べてくれるようになりました。

が、、、
いつも離乳食用のエプロンからはみでて襟元、ズボン、肌着にも水分が染み込みすべて着替えます( ´_ゝ`)
お粥を手につけその手でズボンを触ったりハイローチェアに触ったりそこらじゅうべちょべちょ…
みなさんそんなものなのでしょうか?

全着替えがいつもめんどうです(^_^;)
こうするとあまり汚れないよ!

そんなもんだよ!
など皆さんのお子さんの離乳食事情を教えていただきたいです🙇

コメント

ジェシー

わたしはいっそ肌着一枚にして食べさせてましたよ😂
それなら肌着だけしか汚れないので。
最初の頃は椅子も使わず抱っこして食べさせてました。

• すりっぽ

すりっぽ

これから暑い季節ですし肌着一枚だけにするのちょうどいいですねw
    ありがとうございます☺️

• 5月3日
みん

私は離乳食エプロン最初カシャカシャ?ペラペラ?のやつ使ってたんですけど、汚くなりやすかったのでプラスチックのしっかりしたやつに変えたらマシになりましたよ\(^o^)/

• すりっぽ

すりっぽ

今ペラペラのエプロン使ってるのでしっかりしたエプロン、お店に見に行ってみます!
    マシになったとの経験談がきけて助かりました(^ー^)
    ありがとうございます🙋

• 5月3日
Kaa

寝てた服で朝あげてから着替えさせてます!
ハイローチェアは防水のカバーつけてます!
うちの息子もお茶はまだスプーンでしか飲まないので背中までドボドボです(;>_<;)
にんじんあげた日は色落ちしなくて大変ですねー(/o\)💦💦

すりっぽ

今同じく寝てた服であげてます!
やっぱドボドボになるほど汚れるものなんですね…
色落ちしないのがほんと大変ですよね( ´_ゝ`)
ハイローチェアのベルトにほうれん草がついて今や緑のベルトになりかわったり…

ありがとうございます(^^)