※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

1歳の娘との1年間は不安や心配ばかりでしたが、周囲の支えで乗り越え、成長を喜ぶ一方、もっと穏やかに見守りたかったと感じています。でもママも成長中です。

もうすぐ娘が1歳になりますが、この1年あっという間でしたし、自分で点数をつけるなら20点ぐらいだったと思います😂💦笑 皆さんはどうですか??

出産した3日後、自分に病気が分かり、検査をしながらの初めての育児は、とにかく不安で分からない事ばかりでしたし、精神的にズタボロになりました。それでも周りの助けあって私は今日まで元気にやってこれました。娘もあまり手のかからない子で、私の通院なども難なくこなす事が出来ました。娘なりに私の事を気づかってくれていたんだなと思うと涙が出ます😢

検査を何回かした結果、病気は悪いものではない事が分かり安心しましたが、初めての育児は基本的に心配してばっかりの1年だったと思います💦笑 頭をぶつけたけど大丈夫かな?この発疹はなんだろう?、熱を出した、などなど😂1人目って皆さんそんなものですかね😂?笑

娘は本当に可愛くて、この子の成長が私の幸せですが、この1年ほんとに余裕なくここまで来たので、もっと穏やかに成長を見守ってあげたかったという気持ちもあります。愛情だけはたくさん注いできましたが😊でもこうやってママも成長して行くんですよね😢これからも頑張るぞー!!

コメント

かずくんりくちゃんママ

うちの息子も10ヶ月になりました。
もう可愛くて仕方ありません😊
1つ1つの成長が楽しみです(*^^*)
一緒に頑張りましょうね♪

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    ほんとに子供って可愛いですよね💕はい!色んな事がありますが、これからもお互いがんばりましょうね∩^ω^∩

• 5月3日
ゆーみん

私も正直2、30点です。両親にはだいぶ助けてもらいました。私自身も乳腺炎に何度もかかり1年間は、娘を持った幸せと同じくらい大変で辛い思いもし、幸せを噛み締める余裕もありませんでした。
もうすぐ2歳になりますが、まだまた2人目を考える余裕もないくらい、大変さを忘れられません。笑
ただ、子供は可愛いですよね😍お互い育児頑張りましょう!

• まーり

まーり

両親の存在って本当に大きいですよね💦私もだいぶ助けてもらいました😢
    乳腺炎ほんとに辛いですよね(´;ω;`)何度もだなんて本当にお疲れ様です😢
    これからも色んな事がありますが、可愛い我が子の為なら乗り越えられる不思議🌸お互いがんばりましょうね😊

• 5月3日

私は40点ぐらいですかね!
自分なりに育児も家事も頑張った!
と最近思えるようになって来ました。
が!!少しぶつけてアザ→ビビる。微熱→ビビる。高熱→焦る! 何かある毎にネットで調べて大体怖い記事が目について、病院に直行。不安で食欲出ない。心臓ばくばく。眠れない。笑笑
母と姉に心配しすぎ!!子供でもそんな弱くないから!ネットで調べる前に聞いて来なさい!と今だに怒られる始末です笑笑
イライラしたり、ご飯手抜きしたり、ああーあの対応間違えたな。とか、今でも沢山失敗はありますが、適度に
気を抜いておくのも育児を成功させる
秘訣かな!とも思います(゚∀゚)
お互い頑張りましょう❤️

• まーり

まーり

すごい分かります😂💦ちょっと何かあると調べては不安になったり.....私も母と姉に全く同じ事を言われてます!!笑
    ほんとそうですねー(´;ω;`)神経質になりすぎてもあまり良くないですよね!気楽に育児たのしめたら良いなあと思います😊お互いがんばりましょうね🌸

• 5月3日
えりてん

娘は5ヶ月になりましたが、私も、母親としては赤点だと思います😅
産後の入院中、黄疸が酷くて娘の退院が1日遅れました。
おっぱいの出があまり良くなかったので、自分を責めてしまって…
保育器?の中で、目にテープ貼って光線治療している娘を見て泣いたものです。
夜中なかなか寝てくれなくてイライラしてしまうと、翌日罪悪感がすごいし、心が狭いなぁと思います…笑

でも愛情だけは旦那にも絶対負けませんから💪✨
こんなに可愛い生き物がいていいのかと毎晩寝顔を眺めています😍笑

育児に正解はないって聞きますけど、本当にそうだと思います。
お子さんのこと考えていれば、それが正解だと思います😌
不安になることもたくさんあるけど、お互いに頑張りましょう😊✨

• まーり

まーり

大変だったんですね😢💦お疲れ様です⭐️えりてんさんは何も悪くないです!でも育児してると何かとついつい自分を責めてしまうものですよね😢

分かります∩^ω^∩💕本当に可愛いですよね!子供の寝顔って癒し効果抜群です🌸笑

そうですね!個性と同じように、みんなそれぞれ違いますもんね😊たくさん悩んで進んでいければと思います!これからも色々ありますがお互いがんばりましょうね⭐️

• 5月3日
春夏

うちも下の子が来週1歳です(^^)
元気に育ってるので100点です◎
上の子(今年5歳)の育児は…10点くらいです笑
やっぱり1人目はいつまでも不安とか迷いとか四苦八苦です(^^;

• まーり

まーり

そうなんですね!お誕生日とっても近そうです🎉おめでとうございます✨

元気に育ってるから100点🌸素晴らしい考え方でハッとしてしまいました✨本当にその通りですね😢
    上のお子様がいらっしゃるのですね😊やっぱり何でも初めての道を通るからその分いろいろあるんですね(´;ω;`)私もこれからたくさん壁にぶつかるんだろうなぁ😭笑
    お互い色んな事がありますがこれからもがんばりましょうね⭐️

• 5月3日

うちもあと半月程で1歳になります✨
点数はつけれないですが日々これで良かったのかなぁとか
ああなんでこんなこと言ってしまったんだろう・・・とか
正直自分を褒めるより反省してる事の方が多いです💦
でも初めての育児で分からないことだらけで
ここまで頑張ってやってきてお陰で
娘は私にべったりなのかも!とか
11ヶ月に入ってやっと少し自分を褒めるようになりました✨
旦那とか母親には過保護と言われますが
お腹痛めて産んでるんだから
世界一大切だし過保護になって当然!
自分の子大切にして何が悪い!ってスタンスで
同じくこれから頑張ってこうって思ってます✨
人生の中で子育てに携われるのなんて
本当に一瞬ですからね😊
毎日が大切です(∩˘ω˘∩ )♡

• まーり

まーり

ほんとにそうですよね(´;ω;`)私も反省ばかりの毎日です😂💦笑 きっとこうやって成長していくんですよね〜〜日々子供に生かされてるなぁとよく思います😊

その通りですね✨世界一大切で当たり前ですね∩^ω^∩💕一瞬一瞬を大切に毎日がんばりましょうね🌸

• 5月3日