※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
産婦人科・小児科

1歳の息子が下痢で、水分はアクアのりんごを飲ませています。離乳食を拒否し、おっぱいを欲しがります。授乳回数の増加が原因でしょうか?

#8000に電話が繋がりません。
相談させてください!

息子(1歳)が一昨日から下痢をしており
3日目です。昨日は二回目少し固まったので
安心していたら朝また緩いうんちでした。
水下痢とまでは行きませんが、
一昨日四回、昨日三回、今朝も出ました。

水分はアクアのりんごを飲ませてます。
暑かったので600〜700mくらい
1日飲んでるかと思います。

出張から帰宅して以降離乳食拒否で
お菓子を要求したり、おっぱいばかり
飲みたがります。

授乳回数を増やしてしまったのが
原因でしょうか?

コメント

宮田くん

アクアのりんご、それだけ飲んでたらうんち緩くなると思いますよ💦💦

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    アクアのりんごは500mlで
    野菜ジュースを朝あげてます😓
    本人が欲しがるのであげてましたが
    多いですかね?💦💦

    • 5月3日
  • 宮田くん

    宮田くん

    うーん、前に夏下痢症状が出た時薬剤師さんにこの時期は水分補給をたくさんするから子供は下痢っぽくなると言われました。
    アクアは一気に500飲んだんですか?

    • 5月3日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    だいたい1日かけて一本を
    飲んでいる感じです😓
    薄めた方がいいんでしょうか?
    麦茶やお茶、白湯全部吐くので
    アクアにしましたが😭

    • 5月3日
ゆーママ

発熱などはしてないですか?👀
固形物は食べてないのですか?
水分だけならやっぱりまとまったうんちは出ないと思います

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    少し暑いなかな?と思いますが
    熱はなく機嫌もいいです😭

    固形物は昼頃お菓子を少し
    夜ごはんやうどんを100gくらい
    食べてくれればいい方です😭

    • 5月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    一日一食で水分ばかりだとやっぱりゆるくはなると思いますよ…

    • 5月3日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうですよね(´・ω・`)
    食事させるようにして様子を見ます😭💦💦

    • 5月3日
matua

固形物を食べてないし、お乳とアクアで水分が多いので少しは緩くなるのではないのかな?と思いました🙌(^^;

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    いままでこんなにお腹ゆるいことが
    なかったので😭💭
    飲み物を変えてみます!

    • 5月3日
  • matua

    matua

    ご飯食べてくれるようになるといいですね!一歳頃はたべむらがすごくて食べなくなりますよ~

    • 5月3日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    お菓子以外拒否でBFに変えて
    食べたり食べなかったり😂💦
    もーわがままもあって投げつけてきたり💭

    難しいですね😅

    • 5月3日
  • matua

    matua

    お乳も飲んでるなら食べなくても心配なさそうですけどね~☺️お互いに頑張りましょう~

    • 5月3日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ありがとうございます😭💓
    頑張りましょう!

    • 5月3日
まかろに

アクアを600〜700は
多くないですか!?😂💦
元気な2歳の息子でさえも
500のパック飲んだら下痢します⚡️
水分補給の+αとしては良いかもしれませんが、
量が多すぎると逆効果な気がします😱

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    すいません😓
    アクアは500であとはりんごジュースなどです💦💦
    そうですよね(´・ω・`)
    アクアは腎臓にも良くないと
    指摘を頂きましたので
    切り替えて少し量を減らします!

    • 5月3日
👻

#7119はどうですか?子供救急相談室です💦

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    なんか緊急用で書いてあって
    電話しづらくて💦😭
    さっき繋がりました!

    • 5月3日
nonn

水分が多いから緩めのウンチのような感じですが…
ちょうど病院休みのときですしね。
AEONのキッズパブリックというアプリの中に無料の小児科オンライン相談がたぶんあったので、利用してみるのも手ですね!♯8000はなかなか繋がらないので、根気よく何度もやり続けましょう。。短時間で効率よく相談するために経過のメモも♬

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    水分を少し減らそうと思います!
    指摘されて気づきました😓
    ネットで調べたら体重が11kgなら
    1リットルとっていいみたいに
    あったので😭❌❌

    なかなか繋がらないんですね🙇‍♂️
    ありがとうございます❤️

    まだ下してるので回数などメモしておきます!

    • 5月3日
モンブラン

水分だけだとゆるくなりますよね😣
離乳食始まる前がゆるかったのと同じかと😣
ただ、もしも下痢なら母乳は飲ませてもいいと思います。水分だけでなく、栄養も補給できますし☺️

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    一応母乳回数増やして
    ジュースを減らす方向で
    食べ物も消化に良いものを
    食べてくれればって感じです😓💦

    食べムラがすごくて
    悩みます😓

    • 5月3日