※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぼー
妊娠・出産

左下腹部の鈍痛が続いています。29歳初マタで21w1d。痛みは我慢できる程度。子宮の成長や便秘が原因かも。出血や茶オリはなし。同様の症状の経験を聞きたいです。

お腹の鈍痛について(>_<)

現在21w1dの29歳、初マタです。
昨日から左下腹部に違和感があり、鈍痛がしています。
我慢できないほどの痛みでもないため、家事等動いてますが、気付けばまた微妙に痛いなぁ、という感じです。
子宮が大きくなっている痛みかなとか、
便秘が数日続いてたからかな(今は処方された薬で少し解消の兆しあり)とか、
考えたのですが、もしものことを思うと不安で仕方ないです、、、

ちなみに、出血や茶オリも今の所ありません。
張りは気付きづらく、多分大丈夫だと、、、
ポコポコとあった胎動も、今はお腹に溜まったガスの方なのかよくわからない始末です(>_<;)汗

同じような症状があった方のお声を聞かせてください。

コメント

maka

生理痛のような痛みですか??
少し横になって休憩すると落ち着いたりしますよ。赤ちゃんの動きもわかりやすいです。
私も21週くらいのとき、ちょっと動きすぎたり重いものを持つと何となく痛いなーってことがよくありました😖
長時間立ってるだけでも鈍痛ありました。
痛い時は無理せず少し休憩してみてください。
赤ちゃんが普通に動いてたら大丈夫ですよー!

  • ちえぼー

    ちえぼー

    コメントありがとうございます。
    生理痛が割と激しい方だったので、そこまでではという感じなんです(´・ω・`;)
    1日中ずっとではないにしても頻繁に左下腹部、左の足の付け根の上、ピンポイントで鈍痛を感じ、横になって休んでいます。胎動もあるにはある(気がする)んですが、感じ方も鈍くなったような、、、便秘が原因ですかね?(>_<)汗

    まかさんはその当時、通院先の先生に相談等されましたか??

    • 10月27日
まるう

24wまで立ち仕事をしていました。
それまで帰宅後下腹部にキューっとするような鈍痛があり腰も痛かった為すぐに横になる事が多かったです。次の日には治っていたので大丈夫かなと思ってましたが、検診の時に聞いてみたら子宮頸管が短くなっていて切迫早産と診断され自宅安静中です´д` ;

私も腹痛だけで出血やおりものが無かったし、張りも気づきずらかった為か大丈夫かな〜と思っていました。
あまりに続くようなら早めに病院に聞いてみても良いかもしれないですね( ´ ▽ ` )
痛くなったら無理せず横になる方がいいですよ〜!

  • ちえぼー

    ちえぼー

    コメントありがとうございます。
    24週までお勤め大変でしたね。
    私は前置胎盤気味というのもあって無理なく、ちょくちょく休みながら家事等するくらいです(-Ⅱ-;)
    まるうさんと同じように、寝て起きると痛みはないんですが、しばらくするとイテテって感じで、頻繁に(>_<)
    まるうさんも自宅安静中にすみません⤵︎今はお加減どうですか?
    まだ痛みもありますか?

    次の健診までまだ10日ほどあります。やっぱり電話でだけでも聞いた方がいいのか、安静に過ごして様子見るか迷っていたまいます(--,)

    • 10月27日
まるう

今はほぼトイレ洗面食事以外寝たきりの安静状態なので腹痛はあまりありません( ´ ▽ ` )ノ
ちえぼーさんと同じ週数の時は仕事中でも頻繁に腹痛がありました´д` ;今考えると相当お腹が張っていたのかもしれないです…
出血などはっきりした状態があればすぐに病院に行っていましたが我慢できるくらいの腹痛だと迷ってしまいますよね…分かります

前置胎盤気味という事もあるようなので、私ならとりあえず電話してみちゃいます(^_^)心配性なので…💦

  • ちえぼー

    ちえぼー

    まるうさんのお言葉のおかげで、
    明日、通院先に電話相談だけでもしてみようと思います☆

    まるうさんも安静状態から良くなることを祈ってます(>_<)

    お互い赤ちゃんを信じてもうしばらく頑張りましょー!
    お言葉ありがとうございました♡

    • 10月27日
みゆ⭐️

私も今21週目なんですけど歩いたりしたら良くお腹が締め付けるような痛みになります!
不安ですね(°_°)

  • ちえぼー

    ちえぼー

    コメントありがとうございます。
    やはり、痛みや違和感を覚えると不安ですよね(>_<)

    少し休んで和らぐのであればまだしも、出先や横になれない場所では身体的に休めてるのかも微妙だし。自己判断も怖いので、先生に色々聞いてもらいました!

    • 11月23日