※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エストラーナテープを貼っていたら痒みが出て、薬に切り替えて改善。再度テープを貼ったが大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

凍結胚移植前に27日の夜からエストラーナテープを2枚から貼っていたのですが副作用なのかすごく痒みがあり、かいてしまったら赤くなってしまい29日に病院へ行ったらとりあえずテープをやめて29日の夜から飲み薬プレマリンという薬とアレグラという薬を飲んでいました。
テープをやめてからしばらくしたら痒みがすっかり治っていました。
昨日診察の日だったので病院へ行って超音波検査してもらい内膜も異常ないと言われてもしかしたら痒みが出たのは一時的なものなのかもしれないから明日の朝からまたエストラーナテープを貼って様子みていきましょうと言われ、今朝からテープを2枚から貼っています。

同じようにエストラーナテープを貼っていた方で副作用とかあった方いますか?
副作用があった方はどんな副作用が出ましたか?

コメント

🌸バッキー🌸

私は29日からシール貼ってます‼️
日にちが近いのでついコメントしてしまいました😆
シール、痒いですよね。
でも、全身まで痒くなる事無かったし、今も下腹部だけが凄い痒いです😥
全身だと、ほんと大変ですよね💦
大丈夫ですか❓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    本当日にちが近いですね✨
    🌸バッキー🌸さんも凍結胚移植をする予定かなー?
    私は今点鼻薬とエストラーナテープを貼って様子みてるところで上手くいけば15日に凍結胚移植して頂く予定になっています☺️
    飲み薬から今朝テープに変えてからは今のところは痒みはまだ出ていないけど初めて貼り始めた時は全身痒くて大変でした💦
    もしかしたら皮膚がもともと弱いのかもしれません😣

お互い上手くいって無事に赤ちゃんが授かると良いですね😌

• 5月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

凍結胚移植予定です💪🏻
    ののさんが15日なら、私は17日になるのかな?
    今はテープとお薬で過ごしてます😊
    痒み、治って良かったですね‼️
    そして、無事に赤ちゃん来てくれたら良いですね💕

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    もしかしたら17日になるかもしれないですね☺️
    お互い治療で色々と負担がかかったりもして大変かもしれないけど無事に授かりますように⭐️

• 5月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

身体的にも、金銭的にも、本当に負担が大きいですよね💧
    早く赤ちゃん来て欲しいですね👶🏻
    ののさん、初めての体外ですか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

本当に身体的にも金銭的にも負担は大きいですね💦
    でも早く授かって欲しいなとは思いますね😌
    私ははじめての体外です✨
    先月10日に採卵して13日の日受精結果を聞きにいった時には5個の卵がなんとか受精はしたけど卵がすごくいびつで先生からもこのまま培養続けても育つ可能性は非常に低いと言われていてすごくショックを受けていたのですが16日に最終結果聞きにいった時に2個の受精卵が頑張ってくれていて胚盤胞にまで育ってくれていて安心しました☺️
    でも卵巣が腫れてしまっていたので先生と話して15日に凍結胚移植をする事になりました⭐️

🌸バッキー🌸さんも初めての体外ですか?

• 5月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私は1人目体外で出産しました😊
    2人目が欲しくて、2月に凍結初期胚移植したのですが結果が得られず、3月に採卵しました☺️
    私も初めての採卵の時、胚盤胞にまでなってくれたのは1つだけでした💧
    しかもグレード2だったので、2〜3人に1人の確率って言われたので、半ば諦めていたのですが、運良く継続出来ました✨
    ののさんの卵ちゃんも、生命力強そうなので無事に妊娠出来ると良いですね💕
    凄く頑張り屋さんな卵ちゃんですね🥚💕

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    1人目のお子さん体外で授かって出産されたんですね✨
    🌸バッキー🌸さんの卵ちゃんも頑張ってくれて無事に生まれてくる事ができたんですね😌
    今回も卵ちゃんが頑張ってくれて無事に授かる事が出来ると良いですね💕
    私も卵ちゃんの生命力を信じたいと思います👶

• 5月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

1人目の移植の時、アシストハッチングというのをしたのですが、初めて移植前の卵ちゃんを見たのですが、中からにょきにょきと細胞が出てきていたので、何となく「あー、このまま元気に成長してくれそうだな」って思いました😆
    きっとののさんの卵ちゃんもにょきにょきと頑張って成長してくれますね✨
    胚盤胞の方が妊娠率高いと聞いたことがあるので😊
    ののさんの卵ちゃんが頑張ってくれますように✨

• 5月3日