※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴーな*
子育て・グッズ

育児日記をつけていますか?手書きはせずアプリで残している方がいます。将来のために残すことも考えているようです。皆さんは記録を残していますか?

みなさんは、育児日記とか付けていますか?
私は、現在生後4ヶ月の娘がいますが、携帯のアプリではたまーに育児日記や授乳記録などを残していましたが、手書きでは書いていません。
もともとズボラな性格もあったし、初めての子育てで手書きする余裕もなく、、、今まで来ましたが、今さらながら、娘が大きくなった時に育児日記をプレゼントするとか、一緒に見るとか、、、そうゆうのもイイなーなんて思ってます(^^;;
ほんと今さらですが。笑
みなさんは、記録として手元に何か残したりしていますか?

コメント

まぁぶる

普通のノートに、出産日がずっと日記を書いてます❁
悩みも不安も嬉しかった事も、なんでもない事も書いてます(笑)

夫曰く『反抗期が来たらこれを見せてあげよう』とのこと(^_^;)

• *ぴーな*

*ぴーな*

出産日からずっとですか(°_°)?
    素晴らしいです✨
    私も、書いてれば良かったー(´・_・`)💦
    確かに反抗期に見せたら、効き目ありそうですよね!!!

• 10月26日
  • まぁぶる

まぁぶる

日付的には出産日からずっとです(^^)
    アプリで日々の授乳時間や睡眠時間、排泄の記録を記録しているのと、毎日何枚かは写真を撮るので、それらを見ながら翌日の朝一で前日分の日記を書いています。
    2〜3日溜めてしまう事もありましたが、最近はもう朝一の習慣になりましたよ(^^)

• 10月27日
  • *ぴーな*

*ぴーな*

なるほどー習慣にすれば良いんですよね!!!
    この時間に書くって決めれば、続けられそうですもんね(^^)💡
    今さらですが、やってみようと思います(^^;;✨

• 10月27日

わかりずらいですが、こんな感じですよ(^^)

• *ぴーな*

*ぴーな*

うわー!!!これ私が欲しいくらいです✨笑
    絶対これもらったら嬉しいですもん(^^)❤️
    私、ズボラでセンスもないですが、娘のために頑張ってみようかなー!!!

• 10月27日
あちょー

産院で育児日記を半年分、頂いたので一応、書いてます。けど、時々、忘れてしまったりして毎日は書けてないです(^^;;

• *ぴーな*

*ぴーな*

私も、根がかなりのズボラなので、アプリでさえ、毎日は書けず時々です。笑
    手書きで書いてるだけでも、スゴいです✨

• 10月26日
ももんが୧⍢⃝୨

私も日記つけようかなと思ってたんですが、めんどくさがりな性格なので三日坊主で終わるなと思ったのでつけてません(笑)アプリを使ったりもしたんですが、続かずにすぐ消しました。
そのかわり、スマホで写真を撮るようにしています♪
撮り忘れる日もありますが、ほぼ毎日撮っています😊💗

写真でも充分日記のかわりになりますよ!たまってるのでそろそろ整理してフォトブックなんか作りたいな〜と思っています✨

• *ぴーな*

*ぴーな*

フォトブックも、成長が見れていいですよねー(^^)✨
    、、、ですが私、かなりのズボラなもので、写真も毎日は撮ってないんですよー(´・_・`)💦笑
    1ヶ月ごとには、残しているので、せめて1ヶ月ごとの写真と、コメントとかはまとめて、プレゼントしてあげたいなーとは思ってますが(^^;;

• 10月26日
ts♡mam

私は息子が産まれてから毎日写真を撮っていて、その写真をアルバムにして息子の365日を作ってる途中です😊💓また、写真付きのアルバムと別に、育児日記ではないですが普通に手帳に日記としてつけてます(^^)息子が大きくなった時にでも一緒に見れたらな〜なんで思ってます🙆❤️

• *ぴーな*

*ぴーな*

365日とか、素晴らしいです✨
    私も、写真で何かは記念に残る物を作ってあげたいなーなるべくズボラな私でも、続けられそうなものを!!!笑
    やっぱり、将来一緒に見たいですよね❤️

• 10月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

今は息子が産まれて285日目なんです♡毎日日にちも分かるし私は「こんなに時間経ったんだな〜」って実感しながら作れて楽しいです(^^)♡毎日の写真を手作りのアルバムに貼って、そのアルバムに「この時こんなだったよ」と書き込んで作ってます😊💓

• 10月27日
  • *ぴーな*

*ぴーな*

写真にコメント付きだと、きっとスゴい記念になりますよね(^^)✨
    大っきくなってから見てもイイ思い出だし、プレゼントにもなりますよね♡
    私も、頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ✨

• 10月27日

世界に一つだけのアルバムを作りたくて手作りアルバム作ってますよ♪
お腹にいる時から毎回検診の日はスケジュール帳アプリに日記を書いていて、今はアルバムにエコー写真とアプリに書いていた日記を手書きで書いて貼ったり生まれてからの写真と一緒に初めて授乳したなど成長記録書いて貼ってます(^O^)/

• *ぴーな*

*ぴーな*

手作りアルバムイイですねー(^^)✨
    私も今からでも、たまーに携帯に残してた写真付きの育児日記を、少しずつまとめてみようかなー(´・_・`)
    私にできるのでしょうか。笑
    アルバムってゆうのは、どのような物で作ってるんですか?
    写真が入れられて、その横に書き込めるタイプのアルバムですか?

• 10月27日
ミスト

妊娠中からずっと書いてます(*´╰╯`๓)♬でも子供が大きくなるまで続けると、かなりの量になるのでどうするか悩み中です(笑)

心配な事や何か新しく出来た事、身体測定の結果とか食事のメニューとかそういうのも書いてるので、旦那も思い出になるねーと喜んでるんですが…ずっとは続けられないかもです(;´Д`A

• *ぴーな*

*ぴーな*

たしかに、どこのタイミングで切り上げるのか、難しいですよね(^^;;
    成長具合とか食事のメニューとかも残しておくといいですね✨
    離乳食始める前に、私も何かまとめる物を作ろうかな(´・_・`)

• 10月27日

グッドアンサーありがとうございます(^^)!!!
うわーっ!嬉しい♥️!笑
頑張ってよかった!笑
私もセンスないので考えるの大変でした(/ _ ; )
一緒に可愛い我が子のために子育てと思い出作り頑張りましよう\(^o^)/

• *ぴーな*

*ぴーな*

いえいえ、こちらこそ画像までありがとうございます(^^)✨
    私も、頑張ってみます♡

• 10月27日