※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。授乳が怖くなりました。ミルクは飲んでくれるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子を完母で育てています。
7ヶ月すぎくらいに歯が生え始めて最近は授乳中に乳首を噛まれます。乳首が切れて血が出るほどで痛いです。痛いの我慢してあげてましたがそろそろ限界です(笑)
もう授乳が怖いです。ミルクも今まであげたことがないので飲んでくれるか不安です。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか( ; ; )

コメント

もち

私も娘の歯が生え始めて来て乳首をギリギリされて痛がると笑うを繰り返されました…😭
本当に痛いんですよね!

ミルクもフォローアップのと
麦茶を買ってみたらフォローアップに夢中になりましたよ(*´ω`*)
余りミルク飲まなかったんですが
心配を他所に普通に飲んでくれて
安心しました!

試しにミルクあげてみるのもありかもしれませんよ🤔

R

息子も今2本生えてます。
私も完母ですし噛まれます😂

お腹が空いてないと
噛んで遊んじゃうので
限界まで飲ませません( ^ω^)笑

Rachel

お腹があまり減ってない時に吸わせようとしたら噛まれました😂
授乳の回数減らして離乳食たくさん食べさせるのはどうですか?
ミルク使ってパンがゆ作ったりすれば少しですがミルクも摂取できますよ🙆✨

みのりん

血が出る(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
私なら|ョ`⌒´メ)=з ムキッ
マジ切れです💦

おっぱいがたくさん出てきたしまって大変であれば、乳首カバーみたいのを付けて授乳ってどうでしょう?田舎のドラッグストアにもあります☺️

ぴー

私も噛まれてます。痛いですよねー!
生まれてすぐくらいの頃に乳頭保護器を買ってみたものの当時は母乳の量も今より少なくて使いこなせずおいてあるので、それ使ってみようかなと思います。これから試すのでオススメでなくてごめんなさい

夏菜子

5ヶ月から歯が生えているのでほんとに痛かったです💦ほんとにお腹空いてる時ならあまり噛まないので、まめにあげるのやめました( ˘ω˘ )
あと噛まれてもリアクションすると喜ぶので、頑張って無言でやめさせます笑

たいちゃんまま

夜間断乳ってどうやったらいいのでしょう??🌠

KMmama

うちもお腹が完全に空いてないときは噛んできます´д` ;本当に痛くてあげるの嫌になりますよね´д` ;なので絶対お腹空いてるってとき以外はおっぱいをあげないようにしてます‼️

うちも今痛いです😢
ですが、本人がもう日中おっぱい飲まなくなってきたのでラッキー!と思っています。今は寝る前にミルク180ml頼みな感じです😂
このまま卒乳してもらえたらいいです...笑