※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

乳首を噛まれて困っています。対策はありますか?息子が笑うので笑ってしまうけど、それでいいのか不安です。

ここ2.3日
いきなり乳首を噛むようなりました😭

遊び飲みは前からする子だったんですが
噛みはしなかったのでびっくり・・・

こういう時ってなにか対策してますか?
痛くて「痛い!」って大声出しちゃったりして
でも息子はにやーっとするんです(笑)
それにつられて私もニヤーです🤦‍♀️
それがダメなんですかね🤦‍♀️💔

コメント

ママリ

やっぱり鼻をつまむのが良いと
聞きますけどね🧡
あとは 反応しちゃうとダメみたいです…
おもしろがっちゃうので😭

  • たっくん

    たっくん

    鼻をつまむ!やってみます!
    反応しちゃダメなんですねー😭
    確かに反応するとにゃーっとして、一回離してまた吸わせるとまた噛みます・・・
    痛くても無反応がいいんですかね💧

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    痛いととっさに鼻つまむのは
    難しいですけどね…😅笑
    反応しないように頑張れば
    うちは噛まなくなりました☺️

    • 5月2日
  • たっくん

    たっくん

    ですよね!難しい・・・😂
    そうなんですねー!歯が生える前に阻止したいので、明日から無視してみます!笑

    • 5月3日
ママママ

噛まれたら無言で授乳を辞めて一人で部屋を出るといいそうな…
うちの子は噛まれても知らないふり(無視)を決め込んでたらやらなくなりました😂

  • たっくん

    たっくん

    無言で😱なかなか可哀想で出来なさそうです。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
    知らないふりは痛みに耐えたら出来そうなので、やってみます!♡

    • 5月3日
ぴーちゃん

うちの2番目が完母だったのですが、歯が生え始め頃から噛むようになって、痛い‼って言うとニヤ〜😆味をしめて少しずつ噛む力を強くして、私がイタタタ‼痛いってば‼って言うと、キャッキャして大笑いw
反応するとダメなんでしょうけど…
乳首取れそうなぐらい噛まれると怖くて反応しちゃいます😅w

  • たっくん

    たっくん

    歯が生え始めると噛むようなるんですか?😳
    ほんとそれです!痛いっていうとニヤー、その後もぎり・・・ぎりぎり・・・と徐々に噛んでくるのでやめてほしい・・・(笑)

    怖くて反応しちゃいますよね!😂

    • 5月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの2番目は、恐ろしい事に歯が生え始めてから噛むようになりましたw
    ママの乳首は歯がためじゃねーぞ‼って言うとニヤ〜😆キャッキャ♫してて、ダメだこりゃwって諦めましたw
    でも、そのニヤ〜が可愛いかったりするんですけどねw

    • 5月3日
  • たっくん

    たっくん

    ひー😱切れなかったですか?!
    確かに!(笑)乳首を歯固めにされてたらたまったもんじゃないですね😂
    そうなんですよねー!やってやったぜ!みたいなニヤーが愛おしい😭💕

    • 5月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    新生児期に切れたりしたからか、鍛えられたみたいで、切れたりしなかったです‼
    でも、噛まれるたびに涙ちょちょ切れましたw

    分かります〜♡
    ママの表情とか、すごい見てるんだなぁって思ったり🤗

    • 5月3日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね!すごい!!
    痛いですもんねー。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

    赤ちゃんなりに見ていて
    ほんと愛おしいですよね😍

    • 5月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    3人目はほぼ完ミなんですけど、母乳あげても、乳首トラブル起きなかったですw

    ホントですよねー♡
    赤ちゃんて、なんでこんなに可愛いんだろw
    親バカになりたくなくてもなってまうw

    • 5月3日
ゆきち

わかりますー!
歯茎でおもいっきりやられますよね🤣
反応しないでおこうと思ってもつい痛い!って言っちゃいます(笑)
反応しないように頑張りましょう😭笑

  • たっくん

    たっくん

    やられます!歯茎でも痛いですよね!笑
    そうなんですー、無反応が難しい・・・頑張りましょうね😭😭笑

    • 5月3日
Do

歯茎て噛まれます。でも無反応でいると止めます。
どうしても痛いときは無反応のまま鼻を摘まんでます

私は痛いときにリアクションせずに静かに耐えるタイプなのでこれが出来ますが、難しいですよねw

  • たっくん

    たっくん


    無反応出来るのすごいです😭
    歯茎でも痛い・・・

    でも明日から無言で耐えてみます!笑
    鼻をつまむ!試してみます😂

    • 5月3日