※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

ナップナップコンパクトの外での装着は簡単か気になりますか?ソファでの装着方法を見ていて、急な外出時に困るか心配です。

おんぶ紐 兼 2本目の抱っこ紐にナップナップのコンパクトを検討しています。(しばらくは今持っているエルゴを使う予定です)
そこで質問なのですが、ナップナップコンパクトは、外で装着して子どもを抱っこするのに簡単でしょうか?
装着方法の動画を見たのですが、ソファに座りながら装着していたので、外で急に抱っこと言われ、腰掛けるようなところがすぐにない場合、装着が難しいのか気になっています。

コメント

♡sys♡

ナップナップメインで使ってます!
コンパクトはわからないですが、基本的にはエルゴと同じ付け方だと思います!

腰がすわるまでは多少ぐらつきますが、慣れれば立ったままでも装着できます✨

おんぶは立ったままできませんが💦

• 陽

慣れれば立ってでも装着できるんですね!よかったです😊ありがとうござます💕
    おんぶは家の中だけの予定なので、大丈夫そうです🙆‍♀️

• 5月2日
ともみ

ナップナップ毎日使ってます!確かに説明には座りながらなど書いてて私も最初そうしてましたが、慣れれば立ちながら赤ちゃん抱えて装着したり下ろしたりできます(^^)おんぶの時は出来ないですが^^;
まわりのママ友はやっぱりエルゴ派が多いです。でもそのママたちもナップナップいいなと言ってくれるほど使いやすいです!
おすすめですよ☆

• 陽

慣れれば立ってでもできるですね✨
    今はエルゴのすら付けたことないので、回数重ねるしかないですね笑

抱っこ紐といえばエルゴだ!と思い込んで深く考えもせず購入しましたが、今になってナップナップにしとけば良かったと思ってます😓笑

• 5月2日
  • ともみ

ともみ

私は逆に、抱っこ紐と言えばエルゴだ!というのを知らずに安さに惹かれてナップナップを買ってしまいました😂みんな持ってる王道のエルゴに憧れる時が一瞬ありましたが、今はナップナップに満足です♪笑

• 5月3日