※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
家族・旦那

麻しん(MRワクチン)予防接種についてお伺いしたいです🙋三重県の北部住み…

麻しん(MRワクチン)予防接種について
お伺いしたいです🙋

三重県の北部住みで、
とうとう桑名在住の方が感染したニュースをみて
予防接種1回世代の旦那がやっと打つ気に
なってくれました😅
(もっと早くその気になってくれよって話なんですが。。)

そこで、桑名四日市いなべあたりで
MRまたは麻しんのワクチン
打てるところありますか??
抗体検査しても結果に時間がかかるし
できればGW明け早めに打ってほしいです。
(下の子がまだワクチン打てる年齢じゃない上に
6月に神奈川のほうへ出張が決まっているので。。)
ここ最近予防接種した方でこの病院打てたよ!
ってゆう情報があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

一応下の子の普通の予防接種で
いなべこどもクリニックに通っているのですが
いなべこどもクリニックで
最近麻しんのワクチンについて
問い合わせしたことがある方もしみえましたら
どうだったかもあわせて教えてほしいです!!!

コメント

まな

小児科ならMRワクチンは置いてあると思います!こないだ別件で小児科に行ったときに、MRなら今日でも打てるよと言われ、麻疹だけのものは取り寄せになると言っていました😊
ただ、これからMRも打たれる方増えると思うから行く前にあるかどうか電話した方が二度手間にならなくて済むかもとも言われました✨

かなや

今日、主人が四日市ハートクリニックで麻しん単体のワクチンを打ってきました。
過去の接種も2回打ったか分からなかったのでとりあえず打ってもらいました。
ちなみに7,000円でした。
落合クリニックに問い合わせたらMRワクチンで取り寄せになると言われたそうです。
こちらは10,000円でだそうです。
ワクチンがあるかどうか問い合わせてみてから病院に行かれた方がいいかと思います!

ひまわり

朝日町の内科でGW明けに夫婦で打ってもらいます。麻疹のみはないらしくMRですが特に抗体検査もなく一応日にちだけ予約してきました。特にいっぱいですとも言われず好きな日で予約できました。桑名市内の内科は大人は断られたり、0歳児の親御さんだけとか規制されてる病院もあるみたいです。

asachi


まとめての返信すみません!
今の段階ではすごい不足してる
ってわけではなさそうですね🤔

旦那もあと1日はやく打つ気に
なってくれていたら昨日電話
かけれたのですが、
もう今日からお休みになるので
電話で予約とるにも
どこもやってないですよね(´;ω;`)
とりあえず月曜朝一で何件か
電話して問い合わせしてみます😊