※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月23週4日で、体重増加6キロで増やさないように言われました。食事制限についてアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月23週と4日です
食事制限についてご質問です。
すでに6キロの体重増加で助産師の方から
もう増やさないようにと言われてしまいました。
妊婦の方々、どのように食事制限していらっしゃいますか?食べ物、飲み物など参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あいり

私も月に2キロ太って、太り過ぎと言われました〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は甘いものが好きで結構食べていたので、甘いものを控え飲み物も麦茶にしました!そしたら1キロ減りました(笑)

• まい

まい

同じです😂この1ヶ月で2キロ太っていました、、
    食事制限せず、食べたいもの食べていたので私も控えてみます😭🙌ありがとうございます!!
    妊婦で1キロ減ったらだいぶ気持ち嬉しいですね😂笑

• 5月2日
ha♡♡

夜は炭水化物ぬいてました!😭
あとお腹すいた時は低カロリーのスープやゼロカロリーゼリー食べてました😭

• まい

まい

炭水化物大好きなので、やはり我慢しなきゃだめですよね😢
    気をつけて頑張ってみます!

• 5月2日
みなみ

私は、37wで産まれましたけど、5キロしか増えませんでした☆毎日、からだ温める為にもしょうが酢を飲んでました☆

• まい

まい

それはとても羨ましいです😭👏身体暖めるの大事ですもんね!ありがとうございます☺︎

• 5月2日
かな

まだ1キロしか増えてません😌
これからどんどん増えてくるのかな~と思いますが(T_T)
毎日体重計に乗ることと食べすぎた日はその次の日で調整するようにしてます😁💡
あとはなるべく動くようにしてるくらいですかね💦💦

毎日体重計に乗るのは地味に大切かなと思ってます(^-^)

• まい

まい

それはすごいです(/ _ ; )
    後期は何もしなくても太るっていいますもんね、、!
    私も毎日体重計に乗ることにしましたー!頑張りましょう🙌

• 5月6日
ゆり

同じ週数で7キロ太りましたー!
GWも食べ過ぎないように!ってばかり気にしちゃいます。
辛いですねー💦
ご飯やパンを我慢してさつま芋やヨーグルトで1食置き換えなどして紛らわせてます。
お互い頑張りましょーね‼️

• まい

まい

辛いですよね(/ _ ; )検診のたびに言われるのもしんどいです(笑)食べることが好きだったので、ストレス解消が他に見当たらずです(笑)
    わたしもヨーグルトで置き換えしはじめました!!
    頑張りましょう!!

• 5月6日
nanaco

21週の時に、三キロ増加でした!
最近また一キロくらい増えていたのですが、昨日測ると、一キロ減!普通に食べてるんですが、増える減るの原因がいまいちわかりません。。お通じの加減かなとか思ったりもするんですが。。便秘なので。。

食事で気をつけてるのは、甘い物は特に夜はやめるようにしてます。食べたいときやおつきあいは朝昼の時間に食べるようにしてます。ジュースはただの炭酸飲料のんでます。食事はなるべく野菜たべて先に食べるとか順番は気にしてます。朝は、無糖のヨーグルトにしてます。たまにレーズンとかナッツ入れてます。昼はお弁当持ちなんですが、手軽に取れる無糖無塩のトマトジュースか、豆乳をプラスします。基本は食事に重点おいて、間食したくないように心がけてます。。

• まい

まい

増減の振り幅が大きいですね(/ _ ; )
    検診から1週間気をつけていて、今のところプラマイゼロの行き来なのでさらに食事気をつけてみます!ありがとうございました!

• 5月7日
るい

同じ週数ですがこの間久しぶりに体重計乗ったら妊娠前より8キロ増えてました😂
さすがに衝撃で体重計乗るの嫌になってます…笑
毎日体重計乗る様にして意識してましたが、引越しで早々に体重計を片付けてしまった結果、食事の量と体重を気にしなくなってしまい一気に増えたんだと思ってます😭
今のところ指導や注意は受けてないですが、今週末検診なのでドキドキです…

• まい

まい

わかります体重計乗るの億劫です(笑)
    妊婦って気にしないと本当に一気に増えますよね😂

• 5月7日