※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を持つママです。お風呂で一人でも使える椅子などのオススメグッズはありますか?

間もなく生後3ヶ月になる娘を持つママです。お風呂のことで質問なんですがママ一人でも上手に入れることができる椅子などオススメのグッズはありますか?

コメント

スイマーバとバスマット使ってます☺︎

•   ぽこ

ぽこ

スイマーバ調べてみます。ありがとうございます!

• 5月2日
あいり

1人でいれるの大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私はベビーバスでいれてます!背中の方が斜めになっていてお尻のところに支えもついているので、結構いれやすいです(^-^)

•   ぽこ

ぽこ

お尻に支えがあるのは重要ですね。ありがとうございます!

• 5月2日
ha♡♡

アップリカのバスチェア使ってます!
いつも1人で入れてるので必需品です!😤

•   ぽこ

ぽこ

いつも1人で入れられてるんですね。バスチェア調べてみます。ありがとうございます!

• 5月2日
コル

うちは乳児湿疹ができた時に看護師さんから教えてもらい

赤ちゃん本舗でバススポンジを購入し
、それをお風呂の床にしいて全身を洗います
ママ一人でもこれならバッチリです

その後にベビーバスにバススポンジを敷き詰めお湯を入れます‼(斜めになっているベビーバスです)赤ちゃんがフカフカして嫌がらずに笑ってます

ベビーバスは西松屋でミッフィーのやつです
頭の部分は取り外しました

•   ぽこ

ぽこ

そういう方法があるんですね!ありがとうございます(^-^)

• 5月3日
R

スイマーバ使ってます✌🏽
一緒に浴槽浸かる時ずっと抱っこしてるのはしんどいので、スイマーバあると楽ですよ😋🌈

•   ぽこ

ぽこ

教えていただいてありがとうございます(^-^)

• 5月3日
Ss

うちは上2人も今3ヶ月の娘もバンボをお風呂でも使ってます👏
湯船の段差部分(浅い所)に置いて座らせて自分が洗って、上がる時も座ってもらってる間に自分が拭けますし🙆‍♀️
お風呂上がったらササッと拭きあげてて、部屋でも使えるので機嫌いい時や離乳食の時など長く使えてずっと重宝しています🤗